先日、チャーリーの誕生日
リクエストで焼き肉行きましたおねがい





初めての焼き肉屋
ライス大盛りが想像以上でやばかった滝汗


お肉も美味しくてまたリピートしたいひらめき


今日は朝からチャリ男とチャーリーはプール教室

1人で買い出しに行きまして…

マンボウで買い物したらカートがないもんだから
買い物で息切れ滝汗

スーパーはしごして


お肉とお魚は冷凍して
ピーマンとおかか煮
ナスとひき肉炒め
豆腐とひき肉煮
キュウリとちくわのマヨあえ


そして
息切れ笑い泣き

横になってゲームしてみるも仰向けが厳しい笑い泣き


休憩したらほうれん草の胡麻和え作って冷凍せねば

あとは買いすぎたたまごの期限がヤバいのでとりあえずゆで卵にしとこ。笑

チャリ男のおやつはゆで卵じゃ。笑
↑超喜ぶ



明日からまた連勤
夜勤がないので給料も減ってる笑い泣き
サボってたお弁当も頑張るぞ笑い泣き


反抗期なチャリ男くん

小学生の反抗期を中間反抗期っていうのね凝視

集団生活の中でがまんや緊張することが続き、ストレスを感じる
友達との間に優劣を感じて自信が揺らぐ
自尊心が芽生えることで親の指示がうるさく感じて反抗的な態度をとる


うちの子、明らかに自尊心やな


小学生に見られる反抗期の態度
①口答えをする
②乱暴な言葉遣いをする
③物に当たる
④保護者を無視する


全部うちの子。笑


そうか中間反抗期なのか
納得。


自尊心を傷つけないように忠告した上で放り投げながらも
そっと見守る感じなのかね。

保育園でのイヤイヤ期はうまくできない癇癪みたいなもんだったけど

今は自尊心なのね。

それだけ心が成長してるんだねぇ。

きっと妹が産まれたら落ち着きそうな予感凝視
ストレスで悪化するかどっちかかね。笑