最近とてつもなく反抗期なチャリ男絶望


「今やろうと思ってた」
「はぁ?」
「〇〇って言ってんじゃん」


なんて日常茶飯事昇天

まぁ親の言葉遣いも悪いもんな。笑


日曜日
つどーむでスポカルがありましてニコニコ

低身長一族なのにバスケに憧れるチャリ男に体験させるため一家で行きましたウインク


場所見知りなのか、ノリノリになれない漢チャリ男
こんなのあるよ!やってみたら?とか言っても

「しない」


ボールのパスだけニコニコ

このあとゴールにボール入れれず

「もうしない」


手裏剣は楽しかった様子だが
お金かかる


あれもこれもしない、やだ
ばかりにチャーリーが

「せっかく連れてきてもその態度はなんなんだ」

とキレはじめて

まぁめんどくさい


「そんな風に言わないの。」
となだめながら

あとからやりたいってなってもできないんだから
やりたいことはやりなさい
嫌な言い方していたらみんな楽しくなくなるんだから気をつけなさい

と釘さし

結果ハマったのは

スラックライン

上手に歩けて満足した様子にっこり


帰りにくら寿司で外食して帰宅。


寝る前に

「ママ、今日何楽しかった?」
おそらく私が寝る前にするピロートークのマネ

「え、チャリ男が冷たい言い方するから楽しくなかったよ。」
素直にお伝え

「ママ、怒ってごめんね…」

まだこうしてあとから謝るだけ可愛いもんよね


でも
腹立つんだわ
笑い泣き


普段の言い方気をつけなきゃと思いながらも

疲れや空腹
思い通りにならないときのストレス
の対処って大人でも難しいことはあるよね

だから頭ごなしに叱らなくてもいいけど

時間をあげてと冷静な対応が必要

でも腹立つ笑い泣き