昨日はチャリ男先輩予防接種指差し

えーっと言いながらも
1人で座ってじーっと3本打たれて静かに終わり

「すごいねー」

看護師に褒められて
ドヤッ

「注射さ、3つも頑張ったんだからご褒美欲しい。」

交渉上手くなってるやん真顔

おもちゃ屋に立ち寄り

ドアホ。褒美の上限どこやねん。


結局2000円のポケモン買わされる絶望









帰宅してからやっと産院でもらった書類を眺めて
はっ?!

来週の検診23週後半(6ヶ月終わりごろ)予約が終われば

2週間おきの検診になるってこと滝汗


早っもう?

いいよ検診そんなしなくて滝汗

PTAとか家事とか育児とかパチスロとか

時間ねぇじゃん滝汗


ってか
ベビーが身長30センチだと滝汗
そんな年頃でしたっけ?


気付いたら時が過ぎ去ってて怖いわぁ滝汗


二人目妊娠期間は嵐のように過ぎ去る凝視


やば


そしてバースプラン忘れてた
いつまでやっけ


チャリ男の受け入れのための立ち合い
面会

それ以上は希望もない笑い泣き

ママ友と話してて一つしたくなったのは

胎盤みる

昔産科のお産立ち会って外回りしてたので胎盤はたくさん見てきたけど

ママ友が胎盤小さくてへその緒細くてこんなんでよく育ったとおもったのーと
チャリ男君大きかったし、立派な胎盤だったのかねー

確かに気になる凝視


胎盤が完成したころから胎児に吸い取られてあまり増えない体重はチャリ男のころと同じ

我が子を巨大に育てあげる胎盤拝んでみよう。笑


チャーリーはベビー30センチ近いと教えたら私と同じリアクションしてましたニヤニヤ
育つの早いよね笑い泣き


あと気付いたこと

ベビー服とかいろいろ買わなきゃじゃん

↑当たり前

退院着とか
服最低限
哺乳瓶
オムツ、おしり拭き
哺乳瓶洗剤
ガーゼ
お風呂道具

くらいかな真顔

あとは弟にあげたチャリ男のお下がりが戻ってくるはず
ベビーカー、抱っこ紐、スリング、チャイルドシート

ベビーバス、おくるみはとってあるし

二人目
最低限で済まそうとする真顔

すまない娘よ。
荷物増やしても仕方ないのよ。



 

 



 

 



 




 

 



 

 ↑チャリ男はこちらにした

大きめ買えばよかったと後悔した(3744グラム生は即サイズアウト)ので

娘は大きめ買うぞ!



 

 



 

 チャリ男に使ったエイデンアンドアネイ

メンズ柄だけど娘にも使う。笑



 

 



 

 スワドルアップ

使えばよかったのかとあとから思った一品

背中スイッチ入る抱っこマンだったし


娘のときはお試ししようかな