ゴールデンウィーク前

息子が泣きそうな顔で
「お友達が俺の筆箱バンってやって中に入ってた定規壊れちゃった…俺大事にしてのに…」


どうやら遊んでいてお友達がチャリ男の筆箱を叩きつけた結果、中に入ってた定規が真っ二つらしい


 折りたたみタイプだったからいつか壊すとは思ってた笑い泣き

 


お友達のリアクションを聞くと

「ごめんごめんってたくさん言ってた。いいよって言った。」



まぁお互い1年生だし

うちの息子も力加減って分かってないしね。


今回でお互い学んで気を付けてくれたらそれでいいかな


息子も素直に知らせてくれたわけだし



「大丈夫だよ。今度新しいの買おうか。」

「チャリ男だってお友達の大切なものを壊しちゃうかもしれないから気をつけようね。」


ってことで終わりにしましたニコニコ



男の子ってちょいちょいもの壊しそうだよね笑い泣き


今回特別だけど今後なんでも買うわけじゃないからな笑い泣き