前回チャリ男の反抗がヤバいとは書いたけど

マジでヤバい

二日酔いのチャーリーを置いて義実家に2人で遊びにいきました


途中車内で

「今日は嫌とかヤダとか、ワガママ言わない。あまりにワガママしたら帰りますよ。」
とお約束


で、バーバと3人でトランプしてたらなかなかチャリ男勝てず驚き

悔しくていじける

それがあまりに極端で
やると言うのにゲーム始めないし
地団駄踏むし
うつむいたままだし

これではゲームにならないし
そもそも面白くないので

ちょっと休憩しようかという優しいバーバに対して

「やだっ!!!」

これを数回繰り返して

嫌なら、やりたいなら楽しく無くしてしまったことを謝ってまた遊ぼうと誘おうと話すも

「やだ!」

全員で見守るも

地団駄踏んで暴れて泣き叫び

態度を咎められると更に暴れて

「いい加減にしなさい!」

と流石に叱る絶望


いつもそう
ストレスもあるから
甘やかしてやりたいのに
看過できないレベルのワガママされ
ワガママを良しとはできないから話をするけど
泣いて泣いて聞かない

ヤダではなくてしたいことは頼むようにしなさい
頼まれたらママは対応できると教えていてもこれ



「今日はワガママしない約束よ。帰ります。」

そこまでなっても
ごめんねして遊ぼうと言ってくれても

絶対謝らない男


流石にジージバーバも

「これじゃ楽しく食事もできないし、今日は帰って反省しましょう」


するともう大暴れ


堪忍袋の緒が切れて

「てめぇいい加減にしろや!」

義実家で息子張っ倒して引きずるも

もうすぐ6歳
もう引きずれない


あまりに叫んで大暴れして
いつも優しい義両親もいい加減にしなさいと言うレベル


義両親が捕まえてる間に車を横付け


私がいない間に
ママのお腹蹴ったらダメでしょと言われてごめんなさいして少し落ち着いた息子を車に乗せて謝りながら帰宅


車内どうすべきだったか反省しながら
「もっと…もっと遊びたかった」


とシクシク泣き


「ママだって」
「ママだってしんどい中でチャリ男と楽しもうと思ってたのに」
「ママだって泣きたい」
「チャリ男がママの話全然聞いてくれないしママだって困ってるよ」



耐えきれず号泣


嫁と息子が実家から泣きながら帰ってきてチャーリーはさぞ驚いたでしょう


帰宅してチャーリーに完結に話

玄関で地団駄踏むチャリ男

ラスボスチャーリー
「その態度はダメだ。反省するまでそこにいなさい。」

またもやピーピーギャン泣きゲロー

もうバトンタッチして母干渉せず


ラスボスチャーリーが怖くていつも1人で謝りにいけないチャリ男
いつもは母が側にいて謝りに言ってたけど
自分で撒いた種
自分で刈り取るしかない


時間かけてチャーリーに
「だんだんしてごめんなさい」

と謝り

チャーリーと反省したあと

「ママ、お腹蹴ってごめんなさい」

やっとまともに謝る

ヤダではなくてお願い事してほしいこと
ヤダと泣いてもママは聞いてあげられないこと
お話を聞いてほしいこと

これらを話してから

バーバが包んでくれた夕飯を食べました


もうしんどい