もうすぐ7週くらい

眠くて眠くてたまらない笑い泣き


記録として二人目妊活

1月1日リセット

普段から排卵が早いため
10日に早め受診
あと二日くらいで排卵しそうだから今日と2日後タイミングとってみてー
で終わり

タイミング12日しかとれず


以前は排卵促す注射やら
着床促す注射やら

してたけど何もせずガーン

タイミングもとれたんだかなんだか


生理予定日前日
いつもならダラダラと茶おりが出てリセットに繋がるのに茶おりないなー
残ってる検査薬使ってみよ!


と軽い気持ちで


陽性滝汗


化学流産のときよりやや濃い陽性



結局何もしてない月にひょっこり二人目滝汗


脳内で1人プチパニックになってました笑い泣き




そして現在に至る

チャリ男のときと違って

肌荒れなしラブ
ボロッボロだったもんな。


味を感じにくくなる
食べやすかった酢の味も感じなくなる笑い泣き
米が美味しくない
食べやすいのは味噌汁
米は卵かけご飯で食べれる
しょっぱいもの最高!


だが
よだれつわり
食べたはよいが気持ち悪い


眠たい
眠気で寝て過ごしてるだけつわり楽な気持ち



つわりっていつがピークだっけ?

これからだっけ?

もっと具合悪かった気がする笑い泣き


二人目なのに初マタ状態の記憶欠落滝汗




仕事面では
上司と看護部長で部署移動させた方がいいのでは?と話も出たらしいが

私も考えましたよ

重介助の患者持ち上げて移送が多く
夜勤も1人になるから誰にも頼れず
人いなくて毎日ハードモード

でもね

全部署で人手不足

前は介護士が助けてくれたのに介護士は全員退職して補充なし
看護師も退職して補充は新人のみ


慣れない部署にいけば
要領よくこなせない
座ってできる仕事の割当が難しい

だとしたらキツい環境でも要領よく仕事こなして

産休育休だけでももらう

先日も
突然の欠員で日勤2名になり
コロナ患者あり
入院あり
無理やり増やされてたくさんの患者を2人で分け
後輩の力量からコロナに専念してもらい
自分はリーダーと入院とその他もろもろとして
あとから来た遅番に業務振りながらテキパキとこなし
忙しいけどリハビリスタッフがぷぅさんぷぅさんってみんな寄ってくるから手を動かしながらそれでも穏やか口調で対応
んでちゃっかりお願い事する
残業最低限に抑えたら

後輩
「今日ぷぅさんと一緒じゃなきゃ正直仕事終わりませんでした…」

だろ?笑

要領よくこなしていくしかない真顔




徳寿で冷麺頬張るチャリ男

昼焼き肉食べれました笑い泣き


 冷麺うまいよね

 



 

 



 

 


 

 


 ジレにも変身するトレンチコートおねがい