この度
チャーリー二世を授かった
かもしれないのです真顔


今週期の妊活はあとで綴るとして


当てにしないで残ってたからやってみたフライング検査でまさかの陽性滝汗
そのまま生理こず化学流産もなく
現在5週ちょっとくらい


まだ婦人科受診がまだの中でこのような微妙な発表したのは…


職場環境が妊婦に酷

妊娠発覚から夜勤しかしてないんやけど

マンパワー不足がヤバいのに
更に退職
なのに患者は増える
センサー全て使用中

しかも

コロナでたゲロー

上司にも報告してないのに言えなくて
体調よくないからコロナもてないわぁとか避けたけど
あとから

実はめっちゃ元気。ここだけの話、妊娠して。

と今日の相棒に耳打ち

上司にも早く言う滝汗



今日は
ナースコール3時間鳴らし続ける人
センサー2時間鳴りっぱなしの人
1人動いて落ちそうな人1人で引っ張り上げ
トイレに患者運び
そうこうしてたらセンサー鳴りっぱなしの人転ぶ
1人で転んだ人持ち上げる


妊婦じゃなくても無理やて

チャリ男が小学生になったら遅番して学校おくって
チャーリーが学童迎えにしたかったけど

遅番はフリー業務だから結構忙しくて
体使う仕事ばかり滝汗

時差出勤はしたいけど
業務が重たい

チャリ男のときは介護士が夜勤してたから重たい仕事は代わってくれて夜勤できてたけど

今看護師2人夜勤で1人時間は走り回ってる

もう夜勤やめるか

そもそも退職か

でも退職したら再就職も大変で給料もかなり下がる
稼ぎ頭は私。



どうしたらいいのぉ笑い泣き


皆様ならどうします?