先日
患者さんと最近の若者の話になり

時代が違うから教えるのも難しいなぁって言う話から

患者さん
「この前ね、若い子に誠意を持って働くのが大切よって話したのよ。」

「ご指導して下さったんですね。ありがとうございます。」

「そしたら…そんなこと習わなかったって言ってたわ。」

どこのだれだよ
無礼者笑い泣き

「それは…(苦笑)大変失礼いたしました笑い泣き

患者さんはいいのよって笑ってくれたけど

教科書に載ってないんだよ
人としてのマナーの部分だよ笑い泣き
素直にアドバイス聞けよ




最近は
アドバイスしたあと私のシフトを確認した上で検討したいので時間が欲しいと言った後輩

から

返事がない真顔

え、私に返事しないのか

なかなか言ってこないので

「この間の話検討できたかい?」
と聞いたら

「それが悩んで決められなくて」

じゃあそのことを私に報告相談しようか笑い泣き

言わないことはしないんだよね

決まらなくても迷ってること相談してくれる?って言わないから言ってこないのか真顔


自分の基準で接すると違う基準の返しに翻弄される笑い泣き



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

自分用タブレットが欲しいキョロキョロ