我が家の破壊王
いろいろやらかしてくれたので、安全対策してきた笑い泣き


効果的だったもの、要らなかったものなどまとめてみますバレエ




人工芝
初期に登場ニコニコ


生後5ヶ月で登場、100均
当時はずりばいだし、嫌がってましたが

つたい歩きするころには普通に踏みつけてる滝汗


まだ行動範囲が狭いうちはストーブの配線はこれで隠してましたニコニコ
ちなみに…裏返した方が固くて痛いので嫌がるのでひっくり返してました。笑



コーナーカバー
つかまり立ちを始めた6ヶ月に登場

赤ちゃん本舗のこちらの商品は剥がれないし、クッション性抜群口笛重宝しました


100均のこちら
すぐはがして食べてました…えーん粘着力が弱い




クッション素材
つかまり立ちのころ登場




これらは
どれも活躍せず…

上のマルチクッション
切れ目を入れればコーナーもカバーって書いてたけど
どんどん剥がれるチーン
まっすぐ曲げないで貼れば良さそう


下の柔らかクッション
柔らか過ぎて歯でちぎって食べちゃった滝汗
クッションウンコになりましたうんち


マルチロック


これは活躍ちゅー
引き出しあちこちあける頃によく使います。
これは100均でも十分爆笑



ストーブカバー

最初はキレイだったのに


おいおい何すんねん笑い泣き泣きたいのは母ちゃんやねん…

こんな感じにフィルター外して踏んでフィルターが破損したため

マルチロック登場

100均のマルチロックで未だに守られていますラブ素敵です



突っ張り棚

壁と棚の間のゴミ箱を守るべく設置
耐久性50キロ
時々緩めて外すのでメンテナンスは必須笑い泣き



ベビーゲート

ほんとは壁に穴をあけるのに
突っ張るだけでキッチンに使ってます笑い泣き
多少壁紙が傷つきますが、傷は最小限かな
寄りかかっても倒れませんお願い




我が家ではこれらを使って自由にしてもらってますニコニコ


おまけ
二人でアイスを半分こしましたラブ