ベビーパーク体験2回目爆笑


結論
楽しいけど疲労ガクリ


なんせメンタルリープあと2日のチャリ男さんがフィーバー中笑い泣き


気になってた離乳食に集中させる環境聞いてきましたよウインク

集中が続かない月齢ではある
椅子に座ってる時には食べさせる
椅子から降りてすぐに下げちゃうとちょっと可哀想だけど、繰り返すならご飯はおしまい!

追いかけて食べさせてたらどこでも食べれるってなるので、椅子で食べるって習慣をつけていくとよいらしいですよ口笛

椅子が届く予定なので根気でやってみるかー




ベビーパーク体験2回目は実際のレッスン体験ですウインク

最初にトイトレは0歳からできるって話からはじまり…

ええーポーン
がんばりたくなーい。笑

出た瞬間にオムツ替えて
記録つけて大体トイレのタイミングでおまるでトイレだそうで


通ってるママさん達に先生が
どうでしたかー?
って聞いてたけど、順調な人はいなくてなんだかホッとしました…笑



いざ、レッスンダッシュ

はじまりの歌に嬉しそうなチャリ男爆笑
お名前ではぁいとお返事させられて
みんなのお返事に拍手させられて


リズミカルにすんげースピードで数やイラストが変わるボードも真剣びっくり

赤い木を数えながらスライドさせていくのはやりたくてさきにやってる子に突撃笑い泣き
この時、必ず一つずつ本人の手でスライドさせる。

順番きてやったら嬉しそうデレデレ

歌ってる歌詞を指差しながら歌ったり爆笑





順調なのはここまでー滝汗




ベビーマッサージは横になるのを嫌がり…笑
先生がマッサージしてる人形叩く笑い泣き



眠たくなっちゃったチャリ男は母ではなく、先生にベタベタ

眠たい
でも先生やってるの気になる
僕も…僕も!


唯一母とやってくれたのは
積み木倒し

母が積んだ積み木を倒させるってやつ
この時母は「積む」って動作を言葉にするのが大事だそう
言葉に繋がるらしい

一個置いた時点で
スパーン
と積み木ぶっ飛ばしてくれました真顔

5個の積み木が3つまでしか積めない

お母さんが楽しそうに積んでるとそのうち積むそうな




先生にベタベタチャリ男は先生に抱きついて絵本を特等席で見てました真顔
母一人ぽつーん真顔



眠たいのも新しいことを学んで疲れるからと言われて納得え゛!
メンタルリープも成長の証だし、急成長すると赤ちゃんも大変だなぁ


一応、学んできた語りかけとかやってみてるので、今度別で書きますあひる



帰りの支度中も
他所のママさんに掴まってて 
振りかえると抱かれてるガクリ

最近知らない人に抱かれてること多々ガクリ


母いなくてもいいですか?チーン



追記
タイトルに入れたのに書き忘れた…笑い泣き

チャリ男、立ち上がって2歩くらい全身して抱きついたように見えたけど

母は歩いたとは認めませんチーン