私も暑さ対策について書こう(*'∀`*)v
meさんに触発されましたWハート笑




室内環境
札幌在住の我が家にはクーラーはありませんキョロキョロ
日中室温26~27度ほど。


窓開けたり、扇風機です笑い泣き
あとうちわ。笑




服装と暑がるときの対応
チャリ男があまりに暑がるときは口、手拭きのウエットティッシュで
全身清拭

さっぱりするのと、少し濡れるので気化熱で体温下がるのか機嫌が少しよくなります口笛

そしてユニクロのエアリズムで過ごしてマメに着替えるウインク




どうにもならないときは大きい保冷剤を背中にいれますが、真夏日1回しかしてません…


まぁ一番は
スーパーの食品売り場(徒歩1分)にいく
かな。笑





お出かけ対策
まだ使ってないけど、保冷剤ウインク



ベビーカーの背中に入れたり、スリングに入れてしまえ!なんて思ってます笑い泣き




あとは予備100均の保冷剤

柔らかって書いてたのに硬い…笑
少し溶けたら柔らかいかも?



それを保管するためのアルミカバーケース
これもとりあえずの100均ニヤリ




そして車には日除けを設置
後部座席は暑そうなので、グリップタイプの扇風機を購入しました口笛

あとは鞄に常にうちわいれてますウインク



寝るとき対策

チャリ男は寝ると寝返りせず寝るのですが…
そうなると背中に熱が笑い泣き
冷感マットを購入したので届くの待ってますダッシュ

寝るときは
aden+anaisのおくるみ
お腹にふわっとかけてますラブ

薄いガーゼおくるみでも熱がこもってるときもあるので、時々パタパタしてますGOODきらきら!!




そしてこの
aden+anaisのおくるみ

落ち着かないときのおくるみ
寝るときのかけもの
お出かけの敷物
ベビーカーの日除け、膝掛け
オモチャ

と大活躍ポーン
買ってよかったよ笑い泣き


気持ちいいのかふわっとかけるとニコニコして手足バタバタ喜びますニコニコ



そしてありがたいことにaden+anaisのスタイいただいた笑い泣き



チャリ男おくるみ大好きだから気に入ってくれそうで楽しみ(*'∀`*)v


突然スイッチ入り、チャリ男がおとなしいのをいいことに午前中はカーテン洗って窓拭いてなどなど大掃除え゛!
疲れた





まだまだ暑くなりそうですが、皆さん熱中症には気を付けてください滝汗