昨日の夜、寝る前にトイレにいくとやっぱり茶色いおりものビックリ

そしてよく見ると

トイレットペーパーにピンク色がうっすらとびっくり


そして、噂の粘膜栓?っぽい感じも…

近いのか?キョロキョロ


ドキドキ


夜は更にガチガチにお腹張って痛かったけど、陣痛きたら眠れないはずや爆笑
っていういつもの開き直りで寝ましたニヤリ


お尻の圧迫感とお腹の張りで普通に歩けなくて歩き方がもう変ガクリ

あと少しでチャリ男に会えるって気持ちと、陣痛や出産大丈夫かなぁとよぎる不安




愚痴になります

昨日弟からLINEがきたのですが…
産まれたの?と

あまり深く触れて欲しくないので
産まれたら連絡することを伝える

いつ産まれるん?

ムキー
医者にもわからんわって話ですよ


予定日過ぎてるやん

でた…予定日通りに産まれると思ってる無知発言


知らないんだろうなぁって穏やかに返せばいいんだろうけど
怒って返信


うちの家族はよく言えばおおらか
悪く言えば適当、いい加減ですショボーン

実家を出るまでは、それが当たり前の世界でした
社会に出たときにギャップに驚きびっくり
常識ってこれなんや汗汗と学ぶ


ブラコンって言えるくらい弟大好きなんですが、社会人になってもアホっぽいとこにイラつくように…

年末に弟が住所を聞いてきたので、年賀状かと思い伝えると
数日後に
牡蠣送ったから

え、いつ来るの?

多分○日くらい?

日付指定もなく生牡蠣が届く

ちょっ…
妊婦に生物…しかもノロのこの時期に…

親切心と自分が年末遊びに行くからあわよくば食べたいって気持ちらしいが

はっきりいって
ありがた迷惑


生物送るなら、送っていいか確認したり、受け取れる日を確認してくれんと
私まだ産休じゃなかったしね


夫も
「今職場でもノロ警戒してる中、俺食べれないわ…」


医療従事者である私たち夫婦としては安易に食べれないもの…

やんわりと弟に職場環境的に食べれない、妊婦なので食べれないことを伝えると


じゃあキャンセルしたのに!言ってよ!


姉としては
送ったからって言うたやんけ
むしろ事前に送っていいか確認しろ!


やんわりと事前に聞いてと言いました…ショボーン

もう社会人8年してるよね…
がっかり

長くなりました汗


常識あって、アホな弟を手のひらで転がしてくれる奥さんがいつか見つかりますように…と切に願う姉にま~


にしても、みんな予定日過ぎてるってうるさいです。
予定日ってあくまで予定日ですよーショボーン