バースデイDVD製作中! | Rinoのごくらく日記

バースデイDVD製作中!

大学での部活の中でのお話。


サックスパートの4回生は、それぞれの誕生日になると、みんなで誕生日会を開くという習慣が、なんと、1回生のころからありまして。。。


3年間やってきたのですけれど、4回生になって、とうとう最後のバースデイパーティに…

「何かいつもと違ったことをしたい!」と9月から構想を練り、10月のMくんの誕生日に向けて、バースデイDVDを製作することに決定!!




「とにかく面白いものをつくろう!」をもっとーに、撮影が始まった。





「オープニングは人文字!」



いったいどこで捕るのだろう…。構内は学生がいっぱい…公園はさすがに恥ずかしいか…


そこで 部室が収容されてる建物と建物の間の広場(人通りはまばら)で人文字を造り、屋上から撮影してもらうことに。




地べたにねっころがっての作業…何せ、4人しかいないので相当おかしな格好しなきゃ文字は作れない。。。(´Д`;)

編集のことを考えて、だいたい一文字15秒間の撮影。約1分間その体制のまま静止…



通り過ぎていく人の視線がつめたい。。。



「なんだこの4人組は」とでも言いたげ。




人が通るとやり直し。



くぅぅぅ!はやくしてくれい!




とまあ、無事に撮り終えた映像を編集。案外おもしろい。
あまりにも変な体制で真剣によこになってる自分がにくい…。




そんなこんなで、ほかの作業も進行。


本編ではドリルを撮ることに。(もちろん4人で)




どこぞで覚えてきたてのドリルを公園で一発本番!!




できるはずもなく…



滑り台から見ていた小学生の女の子二人組みに、







「ぐだぐだやん(-o-;)」と言われる始末_| ̄|○ 


声までバッチリ収録。




あーあ。。。


これもネタ…か。



とまあ、こんな作業が続き、できたDVD!



誕生日会でM君に見せると…






ボロボロ泣いてくれた。


「忙しかったのに、よくこれだけのものを作ってくれたね」と。




う~ん、むくわれた(*´∀`)つ

私の変な格好の人文字は無駄ではなかったのだ♪


゜.*:.。. .。.:*.゜゜.*:.。. .。.:*.゜゜.*:.。. .。.:*.゜゜.*:.。. .。.:*.゜゜.*:.。. .。.:*.゜



てなかんじですでに3人分のDVDを作ってきた私たち。いかがその内容でごあす。↓

Mくん:ちょっと変わった九州男児。いつもみんなを笑わせるパートのムー     ドメーカー。涙もろい。

オープニング:人文字

本編:パート内爆笑ネタ(パート内で爆笑したネタを再現。やらされる方はた             まったもんじゃない。)
   
   ドリル(ほぼNG集)

   思い出のワンシーン(動画や写真で、吹奏楽の思い出映像を再現。かな                りくさい。)

エンディング:みんなからのメッセージ(マジ本気メッセージ)←こ                                 こで泣かす。


Nちゃん:かなりの天然ボケ。いじられキャラ。なのに自称つっ込み。

オープニング:人文字(またもや)

本編:toy story(コマ撮りでトイストーリーを再現。かなり見もの。)

   伝説の女(はなわの“伝説の男2”をリメイク。Nちゃんが残してくれた数々の伝説を歌にしちゃいました♪)←本人ぶちぎれ(汗)

   思い出のワンシーン(またもや)

エンディング:みんなからのメッセージ


Gくん:自己中。性格は典型的なAB型。でもいざと言うとき一番頼りになる。熱血。

オープニング:人文字(懲りずに)

本編:い・なんば(稲葉さんに似てる後輩を無理やり引っ張ってきてBzの曲を歌わせるという、なんとも無理やりな企画。でも意外と似てて驚き!)

シティーハンター(シティーハンターのアニメを実写で。名演技!?に爆笑!)
   思い出のワンシーン(懲りずに)
 
エンディング:みんなからのメッセージ(以下略)


…と、これだけやってこればネタも尽きるもの…。




ということで、




ここまで読んでくれたお優しいみなさん!(T_T ほんとにありがとうございます!)








なにかネタはないでっしゃろか???
読ませた上に、さらに考えさせるなんて…なんて自己中(;・∀・)



でも、でも!



なんでも結構なので、もし「おもしろいかも!?」と思うことがあれば、


どしどし教えてください♪




ちなみに、次のターゲットは1月誕生日のHちゃん。

奥ゆかしきおねえ様タイプ。大人にみえて、実は私と同じく特定のくまをこよなく愛す。かなりの美人。(≧∀≦)キャ!



こんな彼女を喜ばせるネタ何かないかしら??



ちなみに彼女はジブリファンです♪



となりのトットロ♪




タイトル: となりのトトロ