夕方5時過ぎ、行きつけの大将から電話。
営業始まってる時間なのに
金曜日なのにまだお客さんいなかったのかな。

大将「あけあけおめおめー!!どう?元気ー?」

底抜けに明るいなw
久々に家族以外と楽しい電話。

私「お店顔出したいんだけど、すっぴん引きこもり生活。年始のご挨拶もできずにいてすまんね。」

大将「いいんだよ。どうせお前仕事復帰したらまた毎晩飲み歩くんだから、今くらい子どもたちとゆっくり過ごせよ。子ども第一で暮らせ。」

優しいなあ。
常連さんたちの近況をたくさん教えてもらった。
最年少常連くんが今度結婚するんだって。
お祝いしなくちゃねー。


色々な人に支えられてるんだな。
感謝。
お風呂では長女が逆子に効くツボを押してくれる。
次女が夕ご飯の生姜焼きを焼いてくれる。
キャベツの千切りも上手になったな。
彼は仕事で帰りが遅いのに毎晩食洗機回してくれる。
支えられてる。感謝。