地元のバイク乗りと私の飲み友達2ちゃんの合計7人で山梨へキャンプ。

この度のツーリングマスターを仰せつかったので、色々王道山梨ツーリングを計画。


今回の布陣は、バイク4台と荷物車Yちゃんのハイエース(3人)。

朝、ハイエースに荷物とノーバイクの人々を回収して7時に近所のコンビニ集合。

バイクのCさんはコンビニにきてくれたけど、地元でひと仕事終えてから河口湖で合流予定。

というわけで、ハイエースとバイク3台で出発。


まずはオギノパン。

8時半に着いた。開店は9時半ってことで、おしゃべりしながら待つ。



SR乗りOさんのヘルメットに地元バイクチームオリジナルステッカーをカッティングのプロYちゃんが貼ってくれたりしながら、のんびり開店を待つ。


9時半開店。

揚げたて揚げパンをいただく。

2ちゃんはカレードーナツ。

イケオジたちは「せっかくだから」と、揚げパン、カレードーナツ、あんドーナツの3個セットを食べる。がっつり朝ごはん。


オギノパンでお腹を満たしていざ道志道へ。

まだ400kmも行動走ってないOさんを連れているので、のんびりツーリング。道志は谷沿いの道でそんなに高低差がないから、初心者には優しいワインディングだと思います。


で、道の駅どうし。

といえば、鮎。


サクッと休憩をキメて、先に進みます。

山中湖は北回り。


お昼ごはんは、河口湖ICでCさん拾って、ほうとう不動。





ここのほうとう大好き。


みんな美味しいって言ってくれてよかった。

食べ終わって店を出ると、ここんとこ恒例の入店規制かかってた。早起きは3文の得よ〜。


そこから5分の、パリピの集うマックスバリュで爆買い。

7人で4万5千円くらい?

ほぼ酒。

豪快で良い。


そして、西湖畔を通ってキャンプ場にチェックイン。


我が家の定宿に、友達と来るのはそれはそれで新鮮。


続く