ある日、いつものようにがむしゃらに仕事してたら、

時間を余らせてその日やることが終わってしまった。

そこで


「そうだ、大型免許取りに行こう」


と思い立ち、

早退して自動車学校に行ってきました。


その日は話だけ聞いて帰ろうと思ったが

夕方の大学生たちで混む時間だったらしく、大混雑だったので、改めて行くことにした。

まあ、場所の確認、雰囲気の確認はできたのでよし。


帰りは地元の駅まで送迎バスが出てたので、ちゃっかり乗って帰った。


気さくな運転手さんがいろいろ教えてくれる。


数日後、行きつけのカウンターで「今度大型二輪取り行ってくるわ」って話したら、Sさんが「卒業生割引のチケットあるから、それ持っていきなよ」と。ラッキー。



行きつけの常連さん、この一年で4人がその自動車学校通ってるから、大得意様よね。私で5人目。


というわけで、Sさんからチケット受け取り次第、入校してきます。この機に正しいライディングを改めて教えてもらってこよう。