千葉県のフェスティバルウォーク蘇我で開催されたレブル&GBミーティング、通称れぶみー&じびみーに単身参加しました。



単身、と言っても、結果むっちゃお友達できて、最初から最後まで全然ソロ感なかったんだけどね。


Twitterで見つけたイベント、「ソロ参加しようかなー」とつぶやいたら、GB乗りさんたちが「ご一緒にいかがですか」と誘ってくださり、便乗させていただくことに。


待ち合わせは東雲のイオン。

最近ことさらGoogl MAPと相性が悪いため、あらかじめ曲がるランプやジャンクションだけを覚えて出発。



首都高湾岸線ぶっちぎって8時過ぎに到着。早すぎたかな、と思ったけど、チラホラGB350とレブルが停まってる。「ミーティング参加の方ですよね」

と声をかけたが、「はい」とだけでその後続かず。若い殿方は難しい。


そんな中

「ぷうこさんですよね!」

と声をかけてくれた男性。

横浜ナンバーの赤いGB350に赤いヘルメット

事前にTwitter投稿しておいたから、認識してもらえた✨


最初に声をかけてくれた気さくな男性やまさんに、アヒル隊長をいただきました✨早速左のハンドルバーに固定。走ると頭のタケコプターが回って癒し〜✨



東雲イオンに集まったのは15名ほど。

皆さんおしゃれにカスタムされてたり、格好もおしゃれ✨どノーマルにエンジンガードのバイクに、フルメッシュコミネマンの私、大丈夫、おばちゃんはそんなことくらいで心折れない!みんな違ってみんないいんだ。うんうん。


上級者のカスタムバイクに集まるライダーたち。


女子もわたし含めて3人、レブルは2台であとはGB。

9時に会場目指していざ出発!圧巻のマスツー!!


だがしかし!!

最初のコーナーであっけなくちぎれ、わたしは先頭集団(4台)のしんがりに。

イオン出た直後からそこそこの交通量の丁字路いきなり右折。まあ、15台は無理よ。


いいお天気の中、会場までツーリング。

気持ちいい!!


つづく