友達が先日泊まったお宿がとてもユニークだったということで、朝ごはんの帰りにオーナーに会いに寄ってみました。


友達「武士がやってる宿だよ」


いやもう、それだけでわくわくするやん笑

場所は和田塚駅の近く。基本宿までのアプローチは徒歩オンリーっぽいので、ちゃんと泊まる時はバイク置く場所別途検討だけどね。



11時半ころお宿を覗くと、武士が出てきた!

「おお!〇〇どの!」

先日泊まった友達のことを覚えていてくださったらしく、名前で呼んでくださった。しかも「どの」!!


お昼は「武士食堂」という食事処も営まれているとのことで、ちょうど準備の最中だったよう。

短い再会だったけど、お宿の外観もそりゃもうわくわくする雰囲気。私も絶対泊まりに来たい!!


熱い握手を交わしておいとましました。

武士、今度は泊まりに行きますからー!



武士の宿を後にして、逗子まで走り、

高速に乗る前にマーロウで一服。

でも、朝ごはんからまだ時間経っておらず、お茶だけ。


GB350とマーロウ。


逗葉道路(ETC、PASMO等使えないので、後部席の友達が50円準備して払ってくれた)、横浜横須賀道路、横浜新道、第三京浜を順調に走り繋いで、帰りました。


あー楽しかった!!