稲村ヶ崎で海を眺めて待つこと2時間弱。

そろそろかねって、お店に戻ってみた。

10時前にようやく入店!


幸運にも、江ノ電線路ビューのカウンター席!

(下の写真は店を出る前に友達が撮ってくれた写真。

本当に朝食は最終ラインだったらしく食べ終わるとずっと満席だった店内が束の間の静けさ。

ちょっとしたスナップショットだけど抜け目なく江ノ電キャッチするとか、すごいな友達!)



まずはこだわり卵が運ばれてくる。


白身と黄身を分け、付属の泡立て器で火おこしの要領でくりくりと白身を泡立てメレンゲを作る。


メレンゲが出来上がった頃、定食のトレーが運ばれてきました。

ご飯に白身のメレンゲを乗せ、真ん中に黄身を落とし甘口醤油を垂らせば名物卵かけご飯の出来上がり。


アジと鯖の干物がセットのASA定食 1,100円

こだわり卵 200円


ちょうど江ノ電が通ったので、

江ノ電と名物卵かけご飯とメット。



正直、白身のメレンゲ卵かけご飯は、私は微妙だったなー。普通のとろとろ卵かけご飯の方が好み。

干物は絶品。特に鯖はジューシーで甘い!!

味噌汁は麹味噌で、おばあちゃんの味。懐かしくて涙出ちゃう。


美味しゅうございました!


お店を出たのは10時45分くらいかな、11時からはランチ営業で、もう店の外には開店を待つお客さんが!!GWで普段以上に激務と推察されるが、スタッフはどなたもとても丁寧な対応でとても気持ち良い時間を過ごせました。


行列さえなければ、リピりたい。地元のバイク仲間と行く約束を果たせてないし!

GWだったからなのかな。普通の週末ならここまでではない、のかしら。

お出かけの際はご覚悟を!!