みんな集まったし、行きますか、ってことで、東名は大井松田で下りまして、一路金時山へ。

途中、のどかな里山風景にほっこりしながら、金太郎ラインの入り口へ。



金太郎ラインは昨年4月末に開通したばかりの新しい道、芦ノ湖まで抜けられるみたい。

特徴は下記の通り

・峠道なので急勾配のブラインドカーブ多い。

・道が狭い!車すれ違うの大変だと思う箇所多数。

・あんまり景色は良くない。(林間コース)


つまり、ゆっくり走る道。


金時山のハイキングコースの入り口に見晴らしパーキングがあったのでそこに停めて一休み。

言うても景色そんなによくない。

私とSさんとKにぃはこのまま芦ノ湖まで抜けたかったけど、ツーリングマスターCさんが戻るって言うので、折り返してきました。



つづく