朝活。

1週間半もバイク乗れずうずうず。

バイク来たら行こうと思ってた三浦も江ノ島も房総も行っちゃったし、次どこ行こーと思ってジモトモに相談したら「伊豆」と。


じゃあ行こうじゃないの。

朝4時半過ぎ出発。


朝の相模湾、

美しい。

そして最初の目的地ふしみ食堂。



ネットの情報で7時からってあったから、7時ぴったりに着いたわけだけど、開いてない。。。

しばらくするとおばちゃんが出てきて、

「もうね、歳取ったから、7時に開けられないのよ。8時からなの!」

とのこと。


でも、私ともう1くみ先に待ってた熊谷ナンバーの車のご夫婦のために開けて下さった。せかしてごめんね。




おばちゃん「朝は地元定食だけにして」

とのこと。

もとよりそのつもりなので地元定食をいただく。



干物と刺身の定食。1000円(税込)


熊谷からきた先のご夫婦とおしゃべり。

奥さん「横浜から?朝何時に出たの?」

私「5時前です。でも熊谷からだと、、、」

奥さん「もっと早いわね笑。でもこういう日帰り旅よくやるのよ」

ご主人「昨日電話したら8時からって聞いてたんだけど、着いたらそこで寝て待てばいいかなってね!」


一期一会。

こういう出会いやおしゃべり大好き。


おばちゃん「もうあと2〜3年よ。後継者がいなくて、私だけじゃもう無理よ。」

私「ご馳走様。おばちゃん、元気でがんばってね。また来るから!」


干物が油臭くなく、美味しかった!!

少し寒かったから、お味噌汁が染みたわ〜。


お店を後にして、さてどこにいこう。


とりあえず南下。

その後、道の駅天城越えでも行くかな〜と思って海岸沿いを離れたものの、案の定迷子。


伊豆スカイラインを目指す。


峠は寒い。天城峠の路肩には雪が残る。

沿岸部はあんなにあったかかったのに。

これぞ伊豆の魅力!


伊豆スカイライン。

朝早かったからか、まだ混んでなくて快適。

でも、微妙に曇天、あまり景色は望めず。まあゆったり走る。




景色がいいところもある。

西伊豆方面の駿河湾、東伊豆方面の相模湾、両方が見えたり。なるほど、素敵なところね。


またこよう。


そうこうしてるうちに、終点、熱海峠。

10時半くらいかな。

逆方向は渋滞してた。

十国峠を右手に見ながら、ワインディングをのぼっていくと、バイカーズパラダイス南箱根。



寒かったので、あったまりたくて寄る。


寄るだけで500円。

ストロベリーショコラなんとか700円。

計1200円。




高い〜。


かこいいバイクがいっぱい置いてあったし、

トイレが綺麗だったし、

ストロベリーショコラなんとかあったまったし美味しかったから

まあいいんだけど、





薪ストーブは嬉しかった。




満足したので、そのあとぴゃっと帰りました。


お試し伊豆アタック。

憧れのツーリング先。

きっといろいろ素敵な場所がたくさんあるんだろうな。

また来るぜ!!!


伊豆スカイラインで流した動画をinsta360onex2 のアプリでAI編集。


水平フリップ



リアにマウントすべきだね。

顔写っちゃって恥ずかしい。


フライラプス

酔う〜



12時帰宅。

トータル950km

慣らし運転終わり!!

ていうか、慣らし運転とそうじゃない運転、何が違うんだろ。



明日はどこ行こう!?