二日目の夜は自転車屋のおじちゃんにもらった花火。民宿の優しいお姉さんと一緒に。

坊、生まれて初めての花火。

夏が終わる〜。





新島最後の夜は、坊と自転車を飛ばして羽伏浦へ星を見に行く。民宿のお姉さんに勧められた星がよく見える真っ暗ポイント。

えっっぐい真っ暗で、怖かった。。。でも確かに星は綺麗に見えた。

坊と二人っきり(いや本当に真っ暗な中に二人だけ。怖)できれいな星を眺めながら、寄せる波の音を聞きながら、(怖さを紛らわせるために)いろいろおしゃべり。

これもまたいい思い出。


最終日の朝、自転車でかじやベーカリー行ってパン買って湯の浜露天温泉へ。24時間入れるはずなんだけれど、コロナなので朝7時から9時半までは掃除中ってことで入れない。。。


まじかーと思ってとりあえず坊とパン食べてたら、おじさんがきて「入っていいよ!」と。9時前のこと。



遠慮なく入りましたー。




水着着用で混浴露天風呂。

我々以外に50代と思しき落ち着いたご夫婦が1組、最後おじさんが1人入ってきました。

空いてて快適音譜

曇り空で寒風吹く中、場所によってはぬるめなんだけれど、じっくりゆっくり浸かれたので、充分あったまりました。


港や砂浜の景色をのんびり眺める。

Apple Watchが水没してあわてる。

「島、楽しかったね!」笑い合う。


島の最後の思い出には十二分な時間でした。



お風呂上がって、自転車乗って、自転車屋に返して、民宿戻って、民宿のお姉さんに港まで送ってもらって、港の売店でお土産買い込んで、やってきた船に乗船。


新島、楽しかったーーー!


乗船後、その日は土曜日だから大型客船のレストラン開いてた!

クルーズの最高の始まり。





まあ、生をおかわりしたことは言わずもがな。

帰りも特一等客室。

坊はお昼寝して時間を過ごし、母は課題図書を読んで過ごす。


船旅は最高。


土曜日は横浜に寄港する。

ベイブリッジ。
美しい、我が街、横浜
急に現実に引き戻される感じ。いいんだ。充分楽しんだ。



土曜日の18時、大桟橋の寄港。憧れの大桟橋。いつかここからクルーズに行きたい。


お世話になりました!さるびあ丸!!


大桟橋には、彼が車で迎えにきてくれていて、そのまま車で帰宅!!


楽しかった!!!


また行きたい!!絶対行きたい!!今度は娘たちも連れて、満点の星空をみんなで眺めたい!!

今回の旅はロケハン!
次は家族全員で、島に乗り込もう。

島でお世話になった皆さん、ありがとうございました。