ホンダの友人から連絡。

「納期年内は無理だわ」

えー。まじかー。


でもとりあえず実車をみたい触りたい跨りたい。

実際納期どうなの?とお店の人に聞いてみたい。

というわけで、近所の直営店へ。

Honda Dream 横浜都筑

わ、わ、わ!

あるじゃん、あるじゃん、

そこにあるじゃん!!



かっこいー。

お店の扉をばばーんと開けて

「GB350跨らせてください!」

と鼻息荒くお願いすると

営業のY田さんがいい笑顔で「もちろんです!」と気持ちよく応じてくださる。




16年ぶりにまたがった。感激。
サイドカバーの出っ張りがあるため、表示のシート高以上に足つきが不安な感じ。
近所なので超絶部屋着で出かけてきてしまったのと、きったない脚で恐縮だがこんな感じ。

エンジンかけてアクセルあける。
あー、色々蘇る〜。
タコメーターないからなんか変な感じ。

Y田さん「以前は何に乗られてたんですか」
私「クラブマンです!」
Y田さん「やっぱGBっすよねー!!でもエンジンのキャラは真逆ですよ!」

我が家でバイク乗るの私だけだし、今周りにバイクの話できる人いないから、これまた嬉しくて、あれこれとおしゃべり。

・GB350は前傾しないで乗れる。Sは少し前傾。
・クラブマンはスピード重視だがGB350はどるどる低回転でゆったり走るのに向いてる。
・エンジンのキャラという意味ではクラブマンの後継はレブル。
・クラブマン、ツートンが可愛かったですよねー。

ETCは左のサイドカバーの中に設置できる。鍵もかかるしカード差しっぱなしでもOKとのこと。私が乗ってた頃はバイク用ETC出たばかりだったなあ。ずいぶん進化したよねー。USBポートも付けることができてスマホ充電もできるよと。っへぇ〜。


で、納期の話。
現時点の想定納期、来年の夏。しかも確約できない。

来年の夏!?
国内で組み立てをしているけれど、部品はインドで作っている。しかし、インドの工場が新型コロナの影響で操業停止中。操業再開の見通しも立っていないとのこと。

コロナが憎い。

とりあえず、カタログと見積もりもらって今日は退散。
1年この熱量をキープできるかしら。きっとできる。できるし待てる。待つ間にまずちょっと痩せよう。。。

バイク屋に付き合ってくれた次女と長男にお礼のアイス。
次女「Y田さんイケメンだったね!」
楽しんでもらえたみたいでなにより。

よーし、時間をかけてしっかり準備しよう!