昨日は
神社参拝に行ってきました。
平日の日中にもかかわらず
多くの人が来ていました。

その境内で
私の記憶では
たぶん、今までに見たことがないものに出合い
朝になっても
頭から離れないのです。


クロアゲハ蝶なのかなぁ…。
アゲハ蝶は黄色のイメージですが

昨日見かけた蝶は
ブルー、青でして、とっーーーてもキレイ✨

『キレイだね~おねがい
と子供たちに話しかけるも無反応😒

と、その直後に
目を輝かせた娘が撮り出してる写真の先には
大好きな…
トカゲちゃん🦎

日本トカゲは尻尾が青いらしく
このトカゲもキレイでした。
 


今日は通信制高校3年の娘はテストです。
1教科だけらしいですが
夜には勉強をしていたようです。

途中『ダ、ダ、ダ、ダ…』
という音が聞こえてきて
まさか…?ミシン…?

部屋から出てきた娘に
『ミシン使ってた?』と聞きながら

見つけてしまいましたびっくりマーク

ウサギのぬいぐるみ🐰ポーン

勉強の合間に作ったって…。
マイペース過ぎです。