今日も
お昼のおにぎり🍙を作ったり
勉強本などをカバンに入れて
キャンバスに向かった娘。

行く間際に
『明日、遊ぶらしいんだけど…』

『大体、いつも、知らないうちに話が決まってて……』
『来る?』
『来てもいいよ』

ってなるんだよぉ、
と言って出かけましたあしあと


共感力が足りないからなのか…
ノリが悪いからなのか…
変わり者だからなのか…
嫌われては…なさそうだけど…

人間関係は難しいものです(・´д`・)


さてさて
あんなに悩んでいたのに
どうやら、志望校は固まったらしいですにっこり

二者面談で
面接の資料をもらったりしましたが
先生からは
本を読んでおくように
マンガ以外で❕
と言われたんですって。


家にある本の中に
読みたい本📖がある指差しと言うので
探してみても…見当たらず…

おそらく
娘の○部屋にあるんじゃないかなぁ。


娘の第一志望校は
私の父(娘のじいちゃん)の
実家の近くにあります。
たまたまですニコニコ

父は地図を持ち出して
もう80年くらい前の自分の母校を
『○○小学校、オレここに通ってたんだ👴』

と嬉しそうに話してました(*^-^)