通信制高校に通う娘は
中3の夏、秋に
ワクチンを接種後
体調不良になってしまいました。


発熱
頭痛
はもちろんありましたが…
接種後5日くらいしてから
次から次へたくさんの症状が出てきました。


約3年経とうとしている今、
大学受験に向けて
気持ちも身体も
少しずつ上向きにはなってます。


でも、
その間は…

不安な気持ち
事あるごとに顔を出してました。
今も…あります。


この不安な気持ちは
やっぱり…
後遺症なんだと思うんです。


娘はワクチン後遺症ですが

学校でのトラブル(人間関係、いじめ‥)も
普段は
それなりに普通に過ごせていても…
自分でも自覚してなかったけど…

その心に残っている後遺症
からだが動かない…

ってことは
あると思うんです。


もっと強くならなきゃ!
気にしすぎじゃない?
だからダメなんだよ!


その言葉では
きっと…解決しないですよねショボーン


どうしてあげたら
良いのだろうか…


悩みはつきない

お年頃です目