通信制高校に通うということは
平日に家にいる事も
多くあります🏘️


娘が『登校渋り』をしていた頃は
土日になるとホッとしたものです。
ウチ以外の皆も休みになるから😅


ずいぶんと慣れましたが
高校生なんだけど…
平日に家にいる事…に
親としては心の葛藤がありました。

やっぱり
比較してしまってるんですよねショボーン

全日制の子は、
朝も自転車ぶっ飛ばして🚴
部活に行くのにも自転車ぶっ飛ばして🚴

心も体も元気そうに…見えてしまうんです。


で、こう考える事にしました❗

『大人になって、もしかしたら親の近くに
いない人になるのかも電球
          下矢印
『一緒に過ごせる時間は少ないのかも電球
          下矢印
『 それなら、今、一緒に過ごそうびっくりマーク 』

決して、
私は、
色んな事に理解のある母ではありません。
割りきれない思いが続く事だって
たくさんありますが…


変えられない現状なら
『考え方を変えてみようかな』と。

平日に
一緒に買い物に行くのも良いものですラブラブ