新型コロナウイルスが5類に移行されて
1年が経ったそうですが、
感染後の後遺症に苦しんでいる人も
たくさんいるそうです。


高3の娘は、
中3の夏にワクチンを接種して…
体調不良になりました。
受験のために打ったのに💉
受験日は動けず…今は通信制高校に通ってます。


たくさんの症状の中には
『頭痛』もあったので
脳神経外科にも行ってみました🏥
当時、電話で『ワクチン接種後の体調不良で…』
と、ほのめかすと…
受診を断られる事が多くありましたが…


ある脳神経外科は診てくれるとのことひらめき

検査中に途中で具合悪くなったりしましたが、
先生の診察まで
耐えることは出来たのです…


けど…言われたんです。
発達障害を疑います

藁をもつかむ思いで受診して…

たとえ、そうだったとしても…


とても悲しくなりましたショボーン


体調不良が続いているだけでも、ツラいのに
だんだんとメンタルをも
不調になってしまっている人が
どれだけいるのか…

自分の身に起きないと
わからないんでしょうか…

この苦しみ…。