GWが始まりました🚙🚙🚙
『去年は何してたかなぁ?』
と思い出そうとしても、記憶が戻らない…無気力

しっかりと思い出せるのは
11年前に【空き巣】に入られたことです。


我が家の前の道路は
狭いけど、車も人も多く通ります。
だから油断してしまっていたのでしょうか…


出先からの帰りが
思いの外、遅くなってしまい…
雨どころか【ひょう】まで降ってきていて…
洗濯物は軒下に干していたものの…
帰宅後、真っ先に『取り込もうTシャツ』と、

まずリビングに向かうと…

床に三角形△のガラスが落ちてる…???

すぐに【やられた❗
と気付きました((( ;゚Д゚)))

戸締まりは
ちゃんと、してありましたが、
警察の方に言われたのが

『洗濯物やら色々と情報は見ていたんだろう』
と。


テレビで観るような
鑑識の人が来たり、事情聴取をしたり、
そこまでは気が張っていたのでしょう。


その後です。


とにかく怖い怖い怖い…😱。
家にいるのも怖いし、
その頃、小1だった娘の帰宅の迎えの為に
家を出るのも怖いし、
しっかり出来ないよ~(泣)
の状態になってしまってました。


犯人が、
家の中に入り込んだ後
逃げる時に取っただろう…
『ここから逃げようとしたけど、断念したな』
とか、
『ここから、外の様子を確認したな』
とか、足跡🐾はハッキリとわかるものでした。


11年も経ちましたが…
しっかりと覚えている
GW中の記憶です。