中学校卒業して
初めから通信制高校に入学した娘は、
ワクチン後遺症で
毎日体調が悪かったので、

とにかく、
単位が取れるのかが心配事でした。

1年生の時は
授業も、テストも、受けられない時があって、
3年間で卒業出来るかな!?
って感じでしたが…
あまり学校は休みたくない子なので
踏んばって踏んばって、登校プンプン
単位は順調に取得出来ました。

高3になり、
カリキュラム決めで先生から言われたのが…

あと15単位取ればいいよウインク


えーーーーーっ⁉️
それだけーーーーー⁉️

ということは…
授業数が少なくなるし…

自主的勉強やらなきゃびっくりマーク

受験に自主的勉強は当たり前ですが、
全日制のように
毎日授業がないわけで、
月数回の、ちょろっとの授業(勉強)で

受験までのモチベーションが保てるのはてなマーク


『英検も今の級の上を取る❗』
と意欲的だったし、
中学校でお世話になった英語の先生に
年賀状で、
『英検○級がんばります✊️』

って、はりきってましたが…
しばらく大好きな英語の勉強…も
してないようですが…タラー

今までも、
いきなり、
『急に勉強したくなったんだぁ✏️』
と、夜中に勉強し始めたり
マイペースに進んできた娘なので、
いつ【やる気スイッチ】が入るのか…

有言実行になりませんようにニコニコ