学校でも職場でも…どこでも
いじめ(意地悪)は
なくならない。

学校の先生方は
いじめ(意地悪)の現場を
目撃👀‼️した事のある生徒を
探そうとしては、くれますが…
『ちょっと、わからないみたいなんですよ』

と、立証は難しい、みたいです。

そして、
された側は、

心療内科での診断書を提出するも…
登校出来なくなり→単位が足りなくなり→
退学】か転学

たとえ、
他の友達との関係が良かったとしても…
たとえ、
部活は続けていたい❗と思っていても…
です。

上の子の場合は、
親に直接話したくないことは
『すべて』
担任に話したからと、
教えてくれませんでした。
担任からは、話されることはなかったのですが

大人だったら、大人じゃなくても
それ…いじめでしょびっくりマーク
と、思うような事がありましたショボーン

本人は、されてる時には
口に出して親には言えなかったんでしょうけど

転学してしばらくしてから、
テレビを観ながら話してくれました。

『あの時、Aさんの証言は、半分は本当かも
 しれないけど…』
半分は嘘だったんだな

明らかに、私の顔は強ばっていたでしょう。
Aさんたちは前籍校に残ってて、子供は…ショボーン

でも、もう過ぎてしまったんです。
人間不信にもなってました。

それでも今は、
大学生になって一人暮らししてます。
少しずつ、
人付き合いも復活してくれたら嬉しいです。