看護師助産師歴32年!

 

出会った女性は5万人以上♡

 

女性が大好き!!

 

 

カオリン助産院 

院長

助産師の伊藤佳依利です。

 

 

 

 

10年先も元気に笑顔で心地よく

「女性って最幸」と活躍し自立する女性を増やしたい

 

このミッションの元2つの柱で活動中

 

 

 

同業者さんもびっくり。

女性につよい

あなただから!と選ばれる女性を知り尽くす

助産師さん、セラピストさんを国内外から多数輩出中

 

セラピスト、看護師、助産師、医療従事者さんの

『わたし史上最幸の働き方改革』

サポーターとして活動中

 

 

 

『元気な女性が社会を築く!』

学校、行政、企業の福利厚生、研修会で

講師として

女性のからだの基本、更年期、不妊

フェミニンケア、性教育など

講師として活動中

 

 

 

あなただから選ばれる
女性につよいスペシャリストに

 

 



世界一読みたい
助産師かおりの公式LINE

 

 

2大プレゼント

 

 

 

「有料級!!」

「かおりさんの雰囲気が癒される!」

 

嬉しい感想たくさん届いています!!

 

 

 

1.動画
生理にに強いセラピストに
なるための
生理の基本の「き」

⁡これであなたも生理マイスター♡



2.テンプレート

お客様にすぐに使える
あなたの腟美人?腟おブス?!

そんな嬉しいお声に

ニヤニヤが止まりません♡

 

 

気になる方は

ぜひどうぞこちらから

繋がれることを楽しみにしています♡

 

↓↓↓こちらをクリックしてくださいね^^

 

助産師かおりの公式LINE♡

 

 

 

 

 

 

 

 

フェミニンケア講座

世界一受けたい助産師講座

「女性のからだ基本の「き」継続講座)

 

受講希望される方が

増えています!!

 

 

 

 

自分で見つけて学びをしていくことは

自分への投資

今からの自分の飛躍へ繋がっていきます!

 

 

新たなみなさんと出会える春楽しみです^^

 

 

 

 

 

 

======================================

質の良い睡眠!!朝○○をとりましょう

 

妊活にも免疫UPにも睡眠は大事!!と

よく言われますよね。

 

 

更年期世代の半数の人も

睡眠の不調の訴えがあります。

 

 

 

 

「早寝してるけど、疲れがとれないんです。」

「夜中に何度も目が覚めるんです。」

「寝ても寝ても、昼間ねむくなるんです。」

 

あるあるですね(^_-)-☆

 

 

 

睡眠は、ただ早く寝るだけでなく、

 

睡眠の質!!が大事なんですよ。

 

睡眠の不思議

 

 

 

睡眠の質を上げるには、

環境を整えるなど

いろいろなことがありますが、

その中の1つを!!

 

 

からだや脳に良い食事があるように

睡眠にも良い食事があるんですよ(^-^)

 

 

 

食事により体の内側から快眠体質へ

変えていくことも、

同じぐらい大切です。

 

 

 

 

睡眠の質を高めて、

快適な睡眠をしたいですね(^_-)-☆

 

 

たくさん睡眠の質を上げることはありますが

今回は食事に注目です!!

 

 

 

 

 

睡眠の質を上げるために欠かせないのが、

3つのアミノ酸です!

 

 

 

アミノ酸って???

アミノ酸は、たんぱく質を構成する成分。

 

 

 

たんぱく質は、しっかりとること大事と

言われているのはよく聞くと思います。

 

 

 

 

3つのアミノ酸の中の

トリプトファン

とても大事!!

 

 

 

トリプトファンは、

感情を落ち着かせるために働くセロトニン

生体リズムを整えるメラトニンの原料。

 

 

 

 

メラトニンは、睡眠ホルモンと呼称されるほど、

眠りに深くかかわる必須の成分です!

 

 

 

 

 

セロトニンは、別名「幸せホルモン」と言われ

95%は腸で残り5%は脳でつくられます。

 

すごく大切なホルモンです。

そしてそれを作る腸はチョー大事!!
(ダジャレではないですよ~)

 

 

 

 

 

夜にメラトニンを十分に分泌するためには、

メラトニンの原料のセロトニンが必要です^^

 

 

 

 

 

セロトニンは起きているときにつくられるので

朝からしっかりたんぱく質(トリプトファン)をとってほしいです

 

朝からセロトニンがつくられたら

その日一日を活発に活動することができます。

 

そしてHAPPYに♡

 

 

 

 

セロトニンがメラトニンになるまで13~14時間ほどかかるので

睡眠リズムを整えるうえでも、

朝の食事でたんぱく質のトリプトファンをとることは大切!

 

 

 

 

 

眠りに、たんぱく質!!本当?

 

やっぱり食事どんなことにも大切ですね!

 

 

 

 

 

トリプトファンを多く含む食材には、

牛乳やバナナ、鶏むね肉、チーズ、大豆製品、

牛肉、ナッツ、卵などがあります。

 

 

 

2つ目の重要なアミノ酸は、

GAVA.

 

興奮を抑え、心身をリラックスさせる働きがあるので、

不眠のかたにも。

 

GABAは、カカオや玄米、トマト、雑穀類、

ブロッコリースプラウトなどに多く含まれています。

画像

 

 

 

 

3つ目の重要なアミノ酸は、

グリシン

 

グリシンには、深部体温を下げる働きがあります。

 

 

 

さらに、体内時計に作用して

生体リズムを整える作用もあるので、

その点からも不眠の解消には有効です。

 

 

 

グリシンはエビやホタテ、イカ、カニ、

カジキマグロなどの魚介類に多く含まれています。

毛がに・帆立・えびセット 北海道産毛蟹・ホタテ、ロシア産甘海老使用 美味しい毛ガニ、甘エビと、新鮮なほたてを急速冷凍。

これらの食材をうまく食事に取り入れて、

 

 

 

 

あとは

☆日光にあたる
(朝日に当たると体内時計も整います)

 

 

 

☆リズム運動を習慣化する
(一定のリズムで体を動かす、
ジョギングやウォーキング、ヨガなど)

 

 

 

 

 

これらをちょっぴり意識して

質の良い睡眠を♡

 

 

睡眠はとっても大事です。

質の良い睡眠で

毎日を元気に楽しく過ごしてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

今月春のリクエストベスト3

1Day講座を開催です。

 

 

 

動画受講の方も多くて

気になる!人が多くて嬉しいです。

 

 

 

リアルも個別対応希望も、

ありがとうございます!!

 

 

 

 

まだ申し込んでない?!!

 

そんなみなさん

スッパっで行動です^^

 

 

ブログを読みながら

ぜひ❤️

 

 

 

 

お会いできるのを楽しみにしています💕

 

 

 

 

1.女性のからだ基本の「き」1Day講座

 

初めてメルマガを読まれている方も

いるかと思いますのでご説明しますね(^_−)−☆

 

これは、セラピストさん、起業助産師、看護師さんなど
女性のために起業している方へ、もっと


女性のことに詳しくなり、お客様との信頼関係を深め
同業者との差別化ができる
女性のプロになる継続講座の1日体験版です!!


リニューアルして久々の開講です

開催日、詳細はこちらから
↓↓↓

https://resast.jp/page/consecutive_events/10589 

 

 

 

 

 

 

2.今熱い!助産師から学ぶ
セラピストさんのための更年期講座

 

今40代、50代女性は健康にも人生にも
関心がある方が増えています。


サロンでも更年期のご相談が増えている現状。
会社でも女性と更年期は課題になっています。


教科書だけでない、基礎、治療法、過ごし方、
更年期講座の作り方など
更年期のプロになる新しい継続講座の
1日体験版です。

開催日、詳細はこちらから
↓↓↓

https://resast.jp/page/consecutive_events/33061

 

 

 

 

 

 

3.ママたちの性教育

 

私が実際、中学校で子どもたちに伝えている
性教育を元に
ママたちが知りたいとリクエストのあった
内容も含めた、こちらは1日の講座です。

開催日、詳細はこちらから
↓↓↓

https://resast.jp/page/consecutive_events/33074

 

 

 

 

春、変わりたい、スタートしたい!

そんなみなさんへ

 

 

私も今できることを

伝えられるうちに

全てを伝えていきたいと思います^^

 

それをどうぞたくさんの方へ

広げていって

元気で笑顔で心地よく

「女性って最幸」と活躍し自立できる

女性を増やしていきましょう!!

 

 

 

女性がもっと自分の体のことを知り

大切にできたら

もっと周りにも優しくなり、元気になり

社会全体がパワーアップしますね

 

 

 

 

 

きっとご縁のある方とまた

出会っていけると思います^^

 

 

 

楽しみな出会いの春です🌸

 

 

 

 

 

 

大好評のメールレター

「大人女子の笑顔の性教育」

まだ登録していない!

そんな方ぜひこちらから

↓↓↓

メールレターの登録はこちらからどうぞ☆

 

 

 

 

 

 

 

学校、行政、企業での講師活動も

依頼受付しています^^

↓↓↓

https://resast.jp/inquiry/94481

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

助産師 伊藤佳依利^^

 

 

 

 

 

===☆===☆===☆===☆===☆

 


⁡行政・企業社員研修、学校性教育の

講師としても活動中

昨年コロナ禍でも約20件ご依頼あり。

 

 

女性にもっと体のことを知ってもらいたい、

男性にも知ってほしい。

そんな思いで、活動しています

 

卵子ちゃんからシニアまでどんなお話も

お任せあれ!!

 

 

講師依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

この診断も大人気♡↓↓↓

 

 

配信すぐに

13万ユーザーからランクイン!

 

 

伊藤さん当たってる!?

わたしのことみてますか?とのお声続出!

 

たった3秒でわかる!

あなたのアンチエイジング力診断テスト

 

まだ私若いから大丈夫!!

ホント?!

 

10年後も元気に若々しく活躍できるヒントは

まず今の自分を知ることから♪

 

すぐできるワンポイントアドバイス付きです^^

↓↓(画像をクリックしてくださいね♪)

 

 

 

 

 

 

3月に読まれた人気記事はこちらです

(画像をクリックで記事に飛びます)

 

【緊急開催】春だ!リクエスト31Day

 

 

 

「へ~」がとまらない!
世にも楽しい女性のバイブル!無料メールレター

 

看護師助産師歴31年の助産師が伝える

 

世にも奇妙な!いえいえい世にも楽しい

「へ~」がとまらない有料級メールレター♪

 

 

 

子どもから更年期まで

読めばもっと女性が面白くなる!

 

 

生理だって、更年期だって何だか心地よくなっちゃう!!

 

 

 

 

 

北は北海道、南は沖縄、そして海外の講座生さんも

「私のバイブルです!!」と

全て保存!!

 

 

初めの5日間は、

悩み多き生理のお話!

仕事もプライベートもご機嫌になる5ステップ

 

 

 

そのあとは

フェミニンケア、更年期、女性ホルモン、

女性の生き方、女性特有の病気、性教育他

盛りだくさん。

 

 

 

くせになるメールレターは1日おきに

届きます♡

 

 

 

みなさんが読んで「やっぱり女性っていいな」

思ってもらえるとうれしいです♡

 

↓↓(画像をクリックしてくださいね♡)

 

 

 

読者登録していただいた方全員に

なんと

なーんと小冊子のプレゼント中🎁

 

日本人女子みんな膣美人にしたい!

「講座みたい!有料級の冊子ですね」のお声続出

 

 

 

現在、講座募集もメールレターのみとなっております。