10年先も笑顔で元気に

活躍できる女性に!

 

 

妊活、生理、性教育、フェミニンケア

マイスター

 

 

1歩先ゆく選ばれるセラピストさん養成

 

 

 

最幸人生を引き寄せる

大人女子のライフパートナー助産師!

 

 

伊藤香織です^^

 

 

 

 

======================================

『10個の穴』ケアしてますか?

 

 

 

突然ですが『10個の穴』のケアしていますか?
 

 

 

また、なになにかおりさん、

何言ってるの?ですよね^^;

 

 

 

いきなり10個の穴???

 



セラピストさん、
開業助産師さん看護師さんに
人気の講座


女性のからだ基本の「き」講座でも
講座生さんに聞いちゃいます!

 



「女性の体には10個の穴があります!
さて、10個どこにあるでしょう」

 


答えられますか?

 

 

\チッチッチチーン♬/

 



そう答えは、

目2個、耳2個、鼻2個、口1個、

 

 


そしてフェミニンゾーンの
尿道口、腟口、肛門それぞれ1個



計10個ですねー!!



わかりましたか?

 

 


結構わからないもの^^

 

 


おへそ?と答える方も!



それもいいですね!!
おへそのケアも大事ですよ。



昔からある
アーユルヴェーダや
東洋医学では、

 


健康であるには
すべての穴を
ケアすることが大事
と言われています。




全身、全てがつながっているという
考えですね。

 


ケアって?なに?

 

 

 

 

10個の穴を考えると


1番は乾燥しやすい場所ばかり

乾燥しないように保湿が大切!


そう、フェミニンゾーンケアの時もお話していますが

乾燥はダメ〜!!



乾燥が気になる季節は、
よりいっそう
10個の穴のケアをして

 


潤い大人女子になりましょう♡


ポイントは
保湿♡

目は目薬を利用したり、
スマホ、PCなどの電子機器
を見続けないようにする
仕事の合間に緑を見る

 

 

 

耳は、乾燥してできた耳垢。とりすぎないように。

 

 

 

口は、水分をしっかりとって潤す。
歯のメンテナンスもしっかりと。

 

 

 

そしてお顔の穴で大事な鼻のケア

 

 


鼻の穴がふさがっていて
呼吸が浅い人がおおいです。

 

 

 

実はフェミニンゾーンともつながっています!

 

 

 

お鼻の奥にオイルをつけた小指をゆっくり挿入して

少し広げていく!これでOK!

 

 

 

 

フェミニンゾーンの3つの穴のケアは・・・

 

 

 

そうです、フェミニンケア講座でもお話している

 

 

正しい洗い方、保湿。

膣のマッサージ、膣トレ!!

 

 

さー今日からちょっぴり意識してみてくださいね♡

 

 

潤い美人♡

 

 

 

きたる4月26日(火)

 

オンラインフェスを開催します♪

 

業種の違う4人の起業女子と

リレー方式で

1人80分の1日限りの特別セミナーです。

 

 

どの講師も普段予約が取れない

人気者ばかり!!

 

 

 

セミナーにお申込みいただくと

なんと

なーんと

 

 

4人分のセミナーが聞き放題!!

 

 

 

フェス=お祭りです

 

お得がいっぱいの1日になります。

 

 

 

リアルで参加できない人のために

動画も準備しています^^

 

 

 

現在私のセミナーはありがたいことに満席になりました^^

「助産師が教えるアラフォーからの女性のトリセツ』

 

 

 

が・・・

 

 

 

オンラインという事もあり

お祭りです

 

 

 

あと少し増席していますので

 

この春学びたい、変わりたい

刺激が欲しいあなたのご参加お待ちしています!!

 

 

 

詳細。お申込みはこちらからどうぞ☆

↓↓↓

「助産師が教えるアラフォーからの女性のトリセツ」

 

 

 

 

女性が元気に健康になる情報や

講座の先行予約は、

大人気のメールレターからもおこなっています。

 

今新規ご登録の方に小冊子のプレゼント中です^^

 

 

 

簡単登録♬

↓↓↓

「大人女子の笑顔の性教育♡」メールレター

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

春です!気分もウキウキ

何か新しく著応戦したいですね^^

 

 

それにはまず元気に心地よく

 

そんな女性が増えますように

今日も助産師かおりhがんばります!!

 

 

 

 

助産師 伊藤かおり