《妊活、生理、性教育、フェミニンケア、更年期の教科書》

 

 

 

10年先も笑顔で元気に心地よく

女性って最幸と

活躍できる女性を増やしたい♡

 

 

 

\正しい知識で女性に寄り添うセラピストになれる/

女性のサポーターセラピスト養成

 

 


 

 

最幸人生を引き寄せる

大人女子のライフパートナー助産師!

 

 

伊藤香織です^^

 

 

 

 

 

 

不妊になりやすい職業ベスト3!?

 

 

 

 

「不妊になりやすい職業がありますか?」

 

これは、女子大学生にお話に行った時の質問です

実は、よく聞かれます。

 

 

 

不妊治療をされている方の

職業に偏りが

はっきりあるとは、いえないんですが

傾向は、分かる感じがします!

 

 

 

 

 

不妊の原因は、女性、男性の問題、

原因不明など様々です。

 

 

 

医療関係のかたと不妊になりやすい

職業のお話をしていて

出てくるのが

この3職種!!

 

 

 

「看護師」「医師」

・夜勤がある。

・仕事が不規則、

・食事面も偏りがある。

注射器を持つ看護師のイラスト🎨【フリー素材】|看護roo![カンゴルー]

 

 

「教師」 

・勤務が大変。

・たくさんのストレスをかかえている。

 

先生のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

「美容師」 

・長時間の立ち仕事

・トイレへの回数も少ない。

・食事も偏りがある。

 

ドライヤーを持つ美容師の女性 | 無料イラスト素材|素材ラボ

 

とあがってきました!

 

 

 

 

けれど、↑の職業から見ても、

ほかの職業でも当てはまることが

たくさんあります。

 

 

 

講座生さんの中に歯科衛生士さんがいて

長年女性特有の病気に苦しんでいました。

 

妊娠もなかなか難しい。

 

 

その受講生さんが

「同じ職場の歯科衛生士の子ほとんどが

不妊治療していたり、子宮内膜症の診断されています」

いっていました。

 

 

 

 

歯科衛生士さんも、なかなか水分とれず、

トイレにも行きにくい

短い白衣にストッキング。

 

からだも冷えていますね

不妊になりやすい職業に入りますね(>_<)。

 

歯科衛生士のイラスト(職業) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

 

 

お仕事をされていない方もそうです。

 

 

他の職業でも、現代女性は、

 

 

 

☆睡眠、食事がきちんととれていないこと。

 

☆結婚の年齢があがっていること。

 

☆仕事、生活でのストレスが

    多くかかっていること

 

☆体が冷えていること

 

☆生活環境、添加物の影響が多いこと

 

☆妊娠、出産、子育ての情報が浅いこと。

 

たくさんのことが関係してきます。

 

 

 

 

 

職業というより

生活環境、ストレスなどが

大きく影響しているようですね(>_<)

 

 

 

 

 

でもみんな、若いうちから

妊活のことを知ることで、

 

 

 

自分の身体や心を見直し、

将来設計をすることができるので、

 

すごくいいことですね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

知らないより

すこーし知っているといいですね(^_-)-☆

 

 

学生さん、なかなか良い質問をしてくれます。

 

 

 

女子大生のみなさんにお話したいこと

たくさんの

私ですデレデレ

 

 

 

 

 

 

配信1周年を迎えたメールレターも

460名もの多くの方にご登録いただき

うれしいです♡

 

年齢問わず、多くの女性に読んでほしいです^^

 

 

「気になる!」

そう思ってくれたみなさんどうぞ

こちらの詳細を(^_-)

 

↓ ↓ ↓

【配信スタート♪】助産師が導く、健康で美しい女性へ。
「大人の笑顔の性教育♡」メールレター


 

年齢を重ねたときに


「若い時に、早く聞きたかった」
「そんなこと知らなかった」


そう、つぶやかなくていいように。


女性のからだ、自分のからだの事

知っているほうがいい^^♡

 

知ることで、自分を大事にケアもできます。
知ることで、元気に年齢を重ねていけます。

 

 

知りたくないですか?


【女性のからだの秘密】
教えちゃいます(^_-)-☆

学校では教えてくれない
助産師の愛がいっぱいの
『大人の笑顔の性教育♡』

助産師は、お産だけではなく
女性のスペシャリスト!!


女性のためにお仕事をしている
みなさんのサポートもおまかせあれ♡

医療従事者さんの働き方改革も
応援します♡

そんなみなさん向けのお役立ち記事も
お届けします(^_-)-☆
【大人の女性の保健室】


元気で笑顔の女性が増えますように♡

読んでいただけると嬉しいです♪

↓ ↓ ↓
助産師が導く。健康で美しい女性へ「大人の笑顔の性教育♡」
の購読申し込みはこちらをクリックしてくださいね♡


*「悩み多き生理からの解放!
仕事もプライベートもご機嫌になる5ステップ」
をプレゼント!
ぜひ楽しくお読みくださいね(^_-)-☆

 

 

 

女性のみなさん!

自分の事を知って

自分を好きになって

自分の人生元気に笑顔で^^♡

 

情報過多の現代

女性が迷わないように

大事な人にも伝えてほしい。

 

 

きっと知ることで

新たな景色が見えてくるかも♡

 

 

女性は素敵です♡

 

 

私は助産師が大好きです♡

 

 

 

生まれ変わっても絶対に助産師になりたい!!

いえいえなります^^♡

 

 

そしてたくさんの女性に出会って、

たくさん笑顔にしていきたいです♡

 

 

新たな出会いがたくさんありますように♡

 

 

 

 

新たな出会いのために

 

4月26日(火)9:30から15:50

4人の起業ママのオンラインフェスを開催します!!

 

 

 

 

3月25日(金)20時より募集開始します^^

 

 

お得な特典がお好きな講師をにお申込みいただけたら

他の3名の講師のみなさんのセミナーも聴けちゃうんです♡

 

 

 

みんな人気のあるk予約のとれない講師の面々。

 

こんなお得にセミナーを受けることができるのは

 

すごくラッキー♪

 

 

 

 

お楽しみに(^_-)-☆

 

 

 

 

セミナーの前に

インスタライブもやっています(^_-)-☆

 

 

 

明日9時からのインスタライブ開催

 

 

フェスを一緒にする

 

ベビーマッサージ教室・講師育成

畠山よしえさんと

 

@hatakeyamasoshie

 

 

 

おしゃべりします!!

 

 

 

どうぞお耳を傾けてくださいね

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)

 

 

 

 

女性のライフパートナー

助産師(ミッドワイフ)  伊藤香織^^♡