デクくんついに一歳になりましたキラキラ


どことなく顔も赤ちゃんから幼児の顔に変化したような……

お誕生日は平日だったので、その直前の日曜にじじばばと一緒にお祝いをしましたキラキラ

ケーキは一歳からのレンジでケーキセットを使い

 

 

ミッフィーちゃんのケーキを作りましたニコニコ


前日に何も考えずにハイハインの野菜の方を買ってしまい、耳の色がちょっと違ってしまいましたが爆笑

ご飯はちゃんと写真を撮らなかったのですが一応花束プレート的な感じのを作りました指差し
食いしん坊デクくんはほぼ完食していましたグラサン

そして一升餅はお茶子の時と同じように主人の取引先の会社で手配してもらい

選びとりカードは前々日まで存在を忘れていた為必死に自作しましたタラー
線が歪んでいるタラー

デクくんはカードにはあまり興味を示さず、グズグズと泣きながら私の方へ寄ってきてたまたま一番に手で触ったカードが……

お金のカード札束


だったのですが、そのカードをそのままお茶子に奪われてしまい再び泣きながら私のもとへ向かう途中に踏んだ

ハサミのカードを選んだ……と言うことになりましたタラー

手先が器用な子になってくれると良いなニコニコ

お誕生日プレゼントは色々と迷ってブルーナボンボンににっこり


最初はこのシーソーを買おうと思ったのですが

 

 送料が高かったのでやめました悲しい

これなら2人で使えるし、結構長く遊べるかなとおもったのですが残念悲しい


ブルーナボンボンはと言うと、どちらかと言うとお茶子が乗って遊んでいて肝心のデクくんは横になっている私に跨がって跳び跳ねています……


じじばばには最近お砂遊びを楽しんでいるデクくんにお砂場セットを買ってもらいましたキラキラ

 

 

それと一緒に音楽の流れる絵本も貰い


 

これがたまたま支援センターで読んでてデクくんが凄く見ていた本でデクくんもお茶子も大喜び拍手


ちゃんとどこを触れば音が鳴るのかわかってて


自分で押してならしていましたびっくり

一歳になったデクくんは歩くのが上手になってきました拍手
一応11ヶ月頃から2、3歩だったら歩いていたのですが、現在は10歩位は歩けるようになり靴を履いていても歩くことができますニコニコ

色々と芸を覚えて、チョーダイと言うと手をだし、イヤイヤと言うと首を振り、レロレロと言うと下を横に動かしてレロレロして、こんにちはと言うと「あーちゃい!」と返してくれ、名前を呼ぶと両手を上げて「あーい!」とお返事をしてくれますニコニコ

音楽が大好きで特におもちゃのチャチャチャが流れると手を叩いて喜びます目がハート

言葉はパイパイとかマンマは時々言うけど真似して言ってるだけな気もします。

一応拾ったものを口に入れなくはなってきて、猫砂とか外遊びのおもちゃとかは大丈夫なのですが、キッチンの床に落ちているごみは食べ物と思うのか口にいれようとしますタラー

とにかくお兄ちゃんが大好きで、お兄ちゃんがゲームを始めると急いでコントローラーを持ってきて隣に座って一緒にやっている気になっています目がハート

お兄ちゃんが横で昼寝していると上に乗ったり寄りかかったり、コントローラーで頭を殴ったりして起こそうとしたりしていますニコニコ
本当に微笑ましいラブ

これからも仲良しな兄妹でいてねニコニコ