クロスケへの決断に悩んでます | わんにゃんぴよぴよ

プロフィール

ぷここ

性別:
女性
血液型:
A型

この記事についたコメント

  • ぷここ

    コメントありがとうございます。

    >ゆずぽんさん
    アドバイス、ありがとうございます。

    ゆずぽんさん、今回は本当に本当に悩みました。
    って、まだ悩んでるんですけどね。。。
    今から病院へ行って、クロスケが手術ができる身体なのか調べてもらい、それから判断しようと思っています。
    とにかく痛みを先に取ってあげなきゃですよね。

    アドバイス、本当にありがとうございましたm(._.)m

  • ぷここ

    コメントありがとうございます。

    >桜佳王子の召し使いさん
    貴重な体験談をお話しして下さり、ありがとうございます。

    そうですよね。
    たとえもし発症してしまう事になっても、そこから沢山クロスケの事を想い、接してあげるかで、クロスケ自身も幸せと思ってくれるはずですよね。

    本当に難しい選択で、まだ実は決断出来ないでいるのですが、皆様からのアドバイスから、やはり痛みを1番にとってあげる事が何より先だと、その方法が手術しかないのなら、手術に挑もうと思っています。

    アドバイス、本当にありがとうございましたm(._.)m

  • ぷここ

    コメントありがとうございます。

    >あきあぽさん
    アドバイス、ありがとうございます。

    そうですよね。
    今はクロスケに痛みを取ってあげるのが、1番先ですよね。
    その方法が手術しかないのなら、手術に挑もうかと思っています。
    今から病院へ行ってきます。
    今のクロスケの身体が手術可能なのか、調べてもらい、それからはっきりした決断をしようと思っています。

    アドバイスを頭において、できるだけクロスケに1番良い選択を考えながら、判断します!
    本当にありがとうございましたm(._.)m

  • ゆずぽん

    私だったら手術をすると思います。
    手術が引き金で発症してしまって寿命を縮めてしまうかもしれないけどそれはやってみないと分からないし、今大腿骨骨折で激しい痛みがあるならそれをまず取り除いてあげたい…
    今痛みから解放してあげれる手段があるなら私は手術を選ぶと思います。

  • ぷここ

    コメントありがとうございます。

    >ヒサエ@黒猫日和さん
    アドバイスありがとうございますm(._.)m
    0.1%でも、何もしないより、、、
    そうですね。
    やらなければ、きっと後悔するんだろうな。
    と、思うのですが、決心がつかなくていました。
    痛みに耐えてるクロスケを見てるのも、今でこんなに辛いのに、このままだとずっと私もそんなクロスケの姿を見守って行くって事になるんですよね。。

    本当に難しい決断で、未だに決心が固まらないのですが、手術をする方向に少し傾きかけています。

    アドバイス、本当にありがとうがとうございました
    m(._.)m

  • ぷここ

    コメントありがとうございます。

    >mokuo88koさん
    アドバイス、ありがとうございますm(._.)m
    後悔ないように。
    少しでも痛みから解放させてあげたい。
    そう思えば思うほど、悩んでいました。
    やらなかった事の後悔。。。
    それは本当に後になり、おそらく私も悔む事になると思います。

    クロスケが今の状態で手術に挑む事が出来る身体なら、手術に挑もうかと、決心が傾きかけています。

    アドバイス、心より感謝しています。
    貴重な体験談をありがとうございましたm(._.)m

  • 桜佳王子の召し使い

    こんばんは。

    先住猫ムク君は、肝臓病+猫エイズでした。

    エイズとわかった時は、私の誕生日で泣きました。

    先がないかもと思い、終末期医療を行いました。

    どんどんいろんな症状がでてきましたが、対処だけして、本人が笑顔になれるように散歩したりフェスティバルに行ったり、旅行したりしました。
    お出かけが大好きな子だったので。

    亡くなる数時間前に意識がないなか、大好き、大好き、大好きと言うと何度も頷いてくれました。
    これが答えだったのかも知れません。

    私なら時間は、短くなるかも知れませんが苦痛を取り除き、濃い時間を過ごす事を選択します。
    たくさん抱っこしたり、キスしたり、大好きと何度も声かけします。

    難しい決断ですが、苦しまないで下さいね。

  • あきあぽ

    いつも拝見させていただいています。

    私なら病気発症のリスクがあっても、手術を受けさせると思います。
    仮に腫瘍が原因で、全部を取り切れなくても、痛みのために症状が悪化しているのであれば、少しでも痛みを取ってあげたい。
    痛みが軽減し、少しでも今までのように過ごせるなら、痛みを抱えたまま不自由に暮らすより、その方が幸せなのではないでしょうか。
    動物は“今”を生きているのだもの、“今”をクロスケ君らしく生きる方が幸せな気がします。

  • ヒサエ@黒猫日和

    私の願いは。

    私の考えは、やはり「手術をする」です。
    最悪の事態を考えると怖くて手術に踏み切れませんが
    良くなると信じて、私は手術をする方を選びます。
    今の状態でも頑張って痛いの我慢しながら生きようとしてる
    最愛の家族が助かる手段が
    例え0.1%の確率でも信じて手術する事を選びます。

    でも私のこの選択は、キャリア持ちの猫と生きた事の無い人間の選択。
    正直、手術をする事がその子にとって正しい選択なのかは分かりません。

    それでも、何もしないよりは、やれる事をして
    何とか助かって欲しいと願います。

  • mokuo88ko

    こんにちは

    いつもブログを拝見するだけで失礼しています。

    単刀直入に自分の意見を申し上げるとすると、
    私なら手術をします!
    何もしないより、すこしでも痛みが軽減できる可能性があるなら手術をするという選択肢を取ると思います。

    私の後悔の多くはやらなかった後悔です。
    今もそんな後悔に苛まれています。