1ヶ月ぶりのご無沙汰
になってしまいました。



保護猫カフェ経営
自営業の忙しさに、
精神的についていけてなくて、、、


猫カフェを経営する事で
私がどうしてもどう考えても
夜、ネコさん達だけにするのが
出来なかった
自宅兼店舗にする事で、
人から「1番コレが辛いよ」
と、聞いていた事。。

それは、
仕事とプライベートの切り替えがない事。。。

そんなちっぽけな
ちょっとしたストレスなんですけどね、、、


こっちの悩みの方が結構きてるかなぁ。。↓

常連様方の来店回数が減ったり
来店がなくなったりすると
「自分の発言に何か悪い所があったのでは?」
とか考えて
猛烈に落ち込んだり、、、

控えめ無口な感じのお客様に
何をどうお話しして接したら良いのか分からなく
きちんとした接客ができずに落ち込んだり、、、

何度かご来店下さったお客様への対話ができなかったり、、、

保護っ子達と関係ない
「接客」
というところに悩んで、
自分にイライラしてました。


ですが、とても有難い事で
お店経営としては、
順調にお仕事できている事、
それは本当に
お客様に感謝の気持ちでいっぱいなのです。
応援して下さってる皆さま
ご来店して下さる皆さま
心より
ありがとうございますお願い
の気持ちでいっぱいです!

そして、 
こんなご時世でも遠方から
約50匹の保護っ子達へ
ご支援して下さる皆さま、
心より感謝しております🥲
本当に助かっています。
ありがとうございます。


ストレスは近々
どこかで気分転換をしたいと思っています!



ーーーーーーーー
ブログ内容が変わりますが…


今日は白血病の子達の

紹介をしますね!


白血病の子達は、
私の寝室(10畳くらい)で
max5匹までと決めてお預かりしています。


3月に2ニャン白血病新入りさんが来たので、現在4ニャン猫

3/8日に

【ももちゃん】はるばる

沖縄県の

おきにゃあわんネットワークさん

から来ました!
まだ生後1才満たない子猫さん
ですが、白血病という病いを
背負ってしまい
ぷここん家に来る事になりました。
 
ももちゃんは子猫だけあって
とっても元気でヤンチャ姫なのです爆笑
元気いっぱいで、本当に白血病なのか疑いたくなります💦
でも、、、
白血病PCRまで受けて
来てるので、間違えないのですが、、、
白血病という病に不可能な事ですが、
いつまでもずっとこのまま
発症なんかせずに
元気いっぱい過ごして欲しいです。




そして
3/29日に福岡の
から来たアメリカンカール風の


カールくんピンクハート

カールくんは、結構辛い経緯があって、、、

お家で飼われていた子なのですが、色んな事があり、

餓死寸前での保護になったそうです。


だから今もまだ痩せてはいますが、これからはいっぱい食べて

プクプクくんになってほしいと思ってます!

カールくんも発症なんかせず

ずっとずっとこれから一緒に

過ごせたらいいな。

と、思うばかりです。




続いて…


ペコさん


あるTNR地区で

ペコさんだけが白血病陽性。

今も元気でプクプクまん丸ボディなので、本当に白血病なのか?

と、疑いたくなる程です!

たまにイジワルをするペコさんですが、無邪気でいつまでも子猫のような性格がたまらなく可愛いのです!

ペコさんも発症なんかしてほしく無い!

ずっと一緒にすごそうね!





まるてんくん!


ある地区一帯で白血病の子が続出。

その時に3ニャン兄妹の

白血病の子達をお預かりしました。

2ニャンはお預かりして間もなく

発症してしまい虹の橋へ…

まるてんくんは兄妹の分まで

長生きするんだと決めたようでした。

控えめな性格のまるてんくんだけど、とってもお利口さんでお部屋の長男として、みんなをまとめる役目をしてくれてます!

まるてん

ずっとずっと一緒に過ごそうね!




いつも白血病の子達を見てて思います。
「君たちは白血病という病と闘う猫生を背負ってるのに、
どうしてそんなに天真爛漫で良い子なの?
神様、ちゃんと見てるんですか?」
と、、、

なぜだか本当に性格が良い子ばかり。
その分看取りも本当に辛いです。


発症しても一生懸命生きようと
頑張る姿は、どれだけ私自身勉強させられた事だろ。
自分の悩みなんて本当にチッポケな事だと、いつもこの子達を見ているとそう思うんです。

私が白血病の子の預かりをするのは、
白血病の子達への
せめてもの恩返しのつもりなのです。


看取りは辛いけど、
それ以上に教えてもらう事は
大きいから。


だから
これからも5匹と決めた数を守り
お預かりをしていきます。

猫カフェぷここん家の
猫部屋には白血病の子は
居ませんが、
2階の私の寝室で、
一生懸命生きてます!




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

保護っ子達へ
ポチッとお願い致します。
↓ ↓ ↓



猫猫猫猫猫猫