どうしたら、捕獲できますか?

この子
一見、普通のネコさんに見えると

思いますが、実は

右前脚を負傷しています。

写真がこれしかなくて、、、



人間で例えると肘あたりくらいから

先がありません。

先天性ではなく、怪我です。

黒くなってる血のかたまりのようなものが

先っぽに付いていたのが、

先日取れていて血が落ちていました。

1才ならないくらいの

若い子です。

もし、女の子なら

このままお外にいると、近々

妊娠してしまう可能性もあります。


こんな身体で、出産子育てなんて、

考えるだけで無理。。。




何度も捕獲保護を試みましたが、

物凄く警戒心が強い子で、

捕獲をしようとこちらが思ってる時は

「なんで?」

と、言っていいほど姿を現さず

いつもと雰囲気が違う事を察知します。

おそらく、自分の身体の不自由さを

本人(本猫)は、わかっているんでしょう。。。

捕獲器なんて、どんなにお腹を

すかせても見向きもしません。


捕獲器に慣れさせようと

練習させようとしましたが、

全くダメです。



それでなくても他の兄妹と比べると

この子だけ、身体が極端に小さいので

あまり餌を与えない日々が続くと

この子自身の体調が心配になってきます。


実は
この子は、私の近所にいる訳ではなく

私の親戚からの保護依頼なのです。

なので、常に私が見張っているわけではないのですが、

親戚がこの子の行動を把握しようと

観察はしています。

ですが、本当に捕獲がなかなか出来ず

1ヶ月以上経ってしまいました。



私は
保護後のお世話を中心に

活動しているので、

捕獲の事はほぼ無知に等しく

難航する捕獲にアドバイス出来る

知識がありません。


こんなお手手になって

1ヶ月以上もこの状態になってるのは

確実な事で、これからの季節

化膿や壊死が心配です。


TNRを沢山してきた活動者様

または、捕獲に詳しい方がいらっしゃいましたら、

アドバイスをお願いしたいです。

宜しくお願い致します。







*保護後は、私がお世話します。



*コメント欄は閉じてますので、
メッセージからお願い致します。
m(._.)m



*シェア、拡散希望です!





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




現在50匹の保護猫がいます。


ほとんどの子が、野良出身、センター出身のネコさん達で、病院にかかると長引く事もあります。


ひと月フードは80キロ

消費してます。


お気持ちをご支援いただけるとありがたいです。


私自身このままできるだけ長く、

保護活動を続け、1匹でも多くのネコさんを

幸せにできるよう、


引き続き、ご支援・ご協力よろしくお願い致しますm(._.)m





ゆうちょ銀行

記号 17420

番号 27109171

ク〇〇ラクミコ




他銀行から

支店 七四八 

店番 748

普通預金

口座番号 2710917

ク〇〇ラクミコ






里親希望者様、

随時面会、大歓迎です。

メッセージ、コメントより、ご連絡下さい!