今朝、木村花さんのお母様

木村響子さんがTVに出てました。


頑張って下さい。

応援しています。



木村花さんの事

TVで見るといつも思う。



痛い程気持ちがわかる。。。




私も過去に誹謗中傷を

受けた事があります。

もう3年前くらいですけどね。



しかも1回目と2回目、

同じ人物でした。



1回目はSNS上で

私と仲良くして下さってた方に

私の悪口でうめつくした

メッセージを何回も

送りつけていました。



2回目は、誰もが見れるSNSで、

半年間に渡り2人でタッグを組み

私の事を「Pさん」と呼び名を付け

正に誹謗中傷と言える内容を

書き続けられました。


もう、その2回目は

あまりの長期だったし、

その人達の周りを囲んでた人達までもが、

その書き込みに同調し

Pさんと名指しされた

私に対しての誹謗中傷を

毎日毎日気にしながら

「今日は何か書いてる?
書いてない?」

と、怒りと恐怖の入り混じった感情で

半年間過ごしました。


ぷここを潰したかったようです。



精神的に地獄の半年間でした。


当たり前のように、

私は精神が落ちていきました。

でもデタラメを書かれ続けてる中でも

今ここにいるネコ達は

何も知らずに私を頼り

可愛い笑顔で私を見つめてました。


心が

生きる事の辛さに悲鳴を

あげている中、ネコ達のお世話を

するのは本当に辛かった。


「もういい…死にたい」


小さな命を助ける事をしてるのに

そのお世話する本人が

「死にたい」と

思ってるなんて、、、



何か違いますよね。。。





そもそも誹謗中傷してた人間は

何故そんな事をしてくるようになったのか、、、


きっかけは、

今思い返せばなのですが、

病気のネコの飼育方法に

不満があったらしく、

それを私がきかなかった。事に

腹を立てたようでした。

指摘をされてもそれぞれの

獣医さんで治療法や飼育法が

異なりますから、どれが

正解とかは無い事だと、

今もそう思ってます。





本当に生きてて良かった。

と、思いますが、

あの時の私は、

命を断つ怖さなんてなく

生きる事の辛さの方がとても

大きかったです。




誹謗中傷できる人間。

どうゆう心を持ってるんだろ。

本物のナイフを向けてなくても

SNSで書くその言葉は、

ナイフになりかねないのです。




事実と異なるありもしない事、

勝手な思い込みを何度も何度も

勝手にSNSの場所で書かれるって、

どんなに悔しくて

どんなに

「違う」

って、叫びたかっただろ。花さん。



私もここの場所で、その時に

事実真実を皆様に伝えたかった。



でも、それをすると

相手が喜ぶ事を知ってたから、

だから書かなかった。


死にたかったあの時

周りの友達、家族に支えられてた事に

心から感謝してます。


ここに今ある命を大切にしなきゃね。

って、心から思う。


私は

ここに居る沢山の小さな命達の

お母さんだから。


私が居なくなったら、

この子達は途方に暮れる。


だから、私はまだまだ

生きていなきゃいけないんだ!

って、50代半ばになりましたが、

つくづく感じています。








みなさま

今日はネコ達と関係ない内容で

ごめんなさい。



お詫びに

可愛いショットをどうぞ〜爆笑
お久しぶりの
パー子とダリルハート
と、マイちゃんキラキラ







トラちゃん&ピカりんピンクハート
ピカりんのお顔が、ちと怖い〜キョロキョロ







ーーーーーーーー



現在50匹の保護猫がいます。


ほとんどの子が、野良出身、センター出身のネコさん達で、病院にかかると長引く事もあります。


ひと月フードは80キロ

消費してます。


お気持ちをご支援いただけるとありがたいです。


私自身このままできるだけ長く、

保護活動を続け、1匹でも多くのネコさんを

幸せにできるよう、


引き続き、ご支援・ご協力よろしくお願い致しますm(._.)m






ゆうちょ銀行

記号 17420

番号 27109171

ク〇〇ラクミコ







他銀行から

支店 七四八 

店番 748

普通預金

口座番号 2710917

ク〇〇ラクミコ







里親希望者様、

随時面会、大歓迎です。

メッセージ、コメントより、ご連絡下さい!