随分と涼しくなった

北九州です。  

季節の変わり目は、

子猫達の風邪ひきさんが

とても多くなります。

ぷここ家のちびっ子達も

風邪をこじらせてしまった子も

いました。
もずくちゃん
(少しモザイクかけました)

右目が「完治できるの?」

と、思うくらい腫れあがりましたが、



「絶対に完治させる!」

と、誓い

必死に治療に専念し、

お陰様でほぼ完治しましたよニコニコ

本当はトライアル先が

決まっていた

もすぐちゃんですが、

この風邪のせいで、

キャンセルになりましたショボーン

でもね、いいの。

そこのお家とご縁が無かっただけニコニコ

それだけのこと。

もずくには赤い糸で繋がってる

家族が何処かに必ずいるはずだからキラキラ






そして、またまた

センター収容子猫達…

女の子



女の子




男の子

みんな他人ネコで、

それぞれが違う場所から

1ニャンづつ収容されてたそうです。


体重500gくらいの

生後1ヶ月くらいの

超可愛い3ニャン爆笑爆笑爆笑


この子達も

里親様募集中

ですキラキラ


あっ!
もずくちゃんも里親様募集中ですキラキラ

もずくちゃんは、生後3ヶ月くらい

サビ柄の半長毛の女の子ですラブラブ


他にも3〜4ヶ月くらいの

チビっ子達が居ますが、

また次回紹介させて頂きますね!



ーーーーーーーーーー

みなさまにいつもお願いばかりで

本当に申し訳ないのですが、

ぷここ家の事情を少し

お伝えさせて下さい。

6月までで
「猫カフェ 五匹の猫」様

のキャッツペアレント(アシナガ基金のようなお力添え)が、

終了となりました。

(五匹の猫マダム様、元ペアレント様方々、長い間、本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。)



簡単な収支報告にも

記載してますが、

とても有難い事で、

ぷここ家の保護っ子達に

8名のペアレント様が

お力添えを下さっていました。

毎月24000円、とても助かっていました。

でも、
やはりこれだけのお力添えが

無くなったのは、私としても

かなりの痛手となっております。


今現在、

子猫用のフードは既に無くなり、

成猫用のフードも

もう底をつきそうです。



そんな中でも、もう一つ…

必ず必要なこの子達のオムツ。

この子達は、
メルシー
交通事故でセンターに収容され、

手術で命はとりとめましたが、

下半身不随となり、

オムツが必要となりました。

メルシーは、

このオムツを使っています。




サクラ
ぷここ家1位

物凄く手がかかる子です。

サクラも交通事故により、

手術で回復しましたが、

排泄の伝達が脳に指令できなくなり、

オムツっ子となりました。

だけどサクラは、

メルシーと違い、

便秘と下痢の繰り返し。

便秘となると、

病院で鎮静をかけて

先生にウンピを

出してもらう処置をします。

下痢の時は、オムツから

ウンピが流れ出てしまい、

お部屋を汚したり、

本人も不快感があるようで

他の子に当たったりします。
(私にも(・・;))


そんなサクラは、

普通に歩けるせいでか、

色んなオムツを試してみましたが、

このオムツでないと、

オムツをしてる意味がない程なのです。

少しお高いオムツで、

どこでも売ってるオムツではないので

主にネット注文です。


メルシーと同じオムツも試しましたが、

ダメでした。

ウンピが漏れてしまうのです。

このオムツだけ、尻尾を出す部分が

他のオムツと違うので

漏れが少なくて済むんだと思います。

メルシーは、ワンちゃん用の

sssでも対応できますが、

サクラは、このオムツ限定でないと、、、


交通事故に遭いながらも

頑張って生きたメルシーと

サクラに、お力添えを

お願いできないでしょうか。



宜しくお願い致します。



また医療にかけてあげたい子も

居ます。
(その子の事は、またお伝えします)

お振込みのご支援も

とても助かります。

ゆうちょ銀行

記号 17420

番号 27109171

ク〇〇ラクミコ




他銀行から


支店 七四八 

店番 748

普通預金

口座番号 2710917

ク〇〇ラクミコ




みなさまのお力添え

どうか宜しくお願い致します。






ぷここ