福岡県

緊急事態宣言

の地域に入ってます。

気をつけて生活しなきゃ

と心がけてます。


私が入院するような事になったら、

おネコさま達が途方にくれて

しまうので、

絶対に私は入院なんて出来ないですから!!!!!!!!!!!!




今日はですね、 

昨年、沢山の皆様から

沢山の応援を頂いた 

右前後ろ足断脚した

ビョルちゃんの様子を

見て頂こうと思いますキラキラルンルン





生後2、3ヶ月くらいの時
ある男性からの連絡、、、
2019.9.3
「足がグチャグチャになってる子猫がいます。助けたいです。協力して頂きたい」
と、相談があり
ぷここ家の保護っ子として来た日。

友達の娘ANちゃんが
韓国語で星の意味
ビョル 
と、名付けてくれたんだよねおねがい




断脚の手術は成功したのに、
入院中突然の全身硬直。
破傷風
と診断された。




鼻のカサブタが取れたら、
鼻先が欠損してた。
まだ硬直は治らなく、
心配な日々を送った頃。




やっと退院できて、
ご飯もモリモリ食べて
ふっくらとしてきたね!




まだ包帯は撮れてないけど、
ほぼ完治に近い頃。
みんニャとも仲良く遊び
とても2本半の足しかないとは
思えない程、
自由に走り回るビョルに
全くハンデなんか感じられませんウインク





そして、、、
昨日のビョル ↓
小ちゃかった身体も
体重2.5キロくらいまで大きくなり、完全に甘えん坊で、
食いしん坊な女の子に変身しました!!キラキラ



おもちゃも大好きラブラブ
(ビョルが着てるベスト&手袋は、このブログを見て下さったS様が、ビョルの為に手作りで送って下さってます!)



ビョルは、物凄く頑張り屋さんの女の子。

ビョルに色んな事を私は教わりました。
破傷風を患った時は、
もうダメかと私の方が半ば諦めたりしてたけど、
ビョルの
「生きたい」
気持ちは神様に届き、
諦めずに頑張ったビョルは、
奇跡を起こしました!

ネコの破傷風は前例がほぼ無く
論文も1例しか無く、
獣医さんも手探り状態の
投薬だったのに、
ビョルは、見事に破傷風に
勝ったのです!!キラキラ


私はこんな小ちゃなネコ達から
色んな事を学ばせてもらってる。
命の大切さはもちろん
生きようとする頑張りも
本当に凄い生き様を見せつけられる。
彼らは絶対に自らの命を絶つ事はしない。
諦めない。
生きたい生きようと
必死で必死でがんばる。

その願いが叶わない時も
あるけれど、あの子達が
頑張った姿は、私が1番知ってる。
誇りに思ってる
みんニャ!


話がビョルからソレテしまいましたが、
とにかく私はいつもネコさま達から
沢山の事を学んでます!


ビョルも未知に等しい程の病から回復しました!
だから、人間もコロナなんかに負けたらアカンと思います。
みんなで協力し合って、助け合って、
大切な人を
大切な命を
守っていかなきゃ!
です!

一人一人が出来ること。
簡単ではないのかもしれないけど、難しくもないと思います。
守りませんか?みんなで!
助け合いませんか?みんなで!




ーーーーーーーー
ん〜、、、アセアセ
矛盾がある気もするし、 
このご時世の中、凄く心苦しいですが、
保護っ子達はここで生きているのは間違えありません。
少しだけお気持ちを頂けると
助かります。

宜しくお願い致しますm(._.)m


(↑ポチッと押せます)


現在50匹の保護猫がいます。

ほとんどの子が、野良出身、センター出身のネコさん達で、病院にかかると長引く事もあります。

ひと月フードは80キロ
消費してます。

お気持ちをご支援いただけるとありがたいです。

私自身このままできるだけ長く、
保護活動を続け、1匹でも多くのネコさんを
幸せにできるよう、

引き続き、ご支援・ご協力よろしくお願い致しますm(._.)m

ゆうちょ銀行
記号 17420
番号 27109171
ク〇〇ラクミコ

他銀行から

支店 七四八 
店番 748
普通預金
口座番号 2710917

ク〇〇ラクミコ

里親希望者様、
随時面会、大歓迎です。
メッセージ、コメントより、ご連絡下さい!