ぷここ家

初のゴージャスニャンコの

ご紹介です!!キラキラ


まぁ〜、なんてゴージャスキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

名前はゴージャスの
「ゴーちゃん」

ペルシャ✖️アメショMIX
男の子
8才

です!!



そしてこちらは、、、
これまたぷここ家初の

純血種ベンガルの

「ルフィくん」

男の子
8才


偶然にも前のお家から、

ルフィと名付けられてました!


って言うのが、

ぷここ家には、



そう!

アニメ ワンピースから名付けた

ゾロ、ナミ、ビビ、チョッパーは

いるんですが、主役の

ルフィが居なかったのです!

偶然の名前だけど、

ふさわしい名前だし、

なんだかちょっとだけ

嬉しかったぷここですニコニコ



で、

何故こんなゴージャスな

二人が来たのか、、、

ですよねあせる

もちろん8才だし、まさかの

ペットショップからでは

ないですよーびっくり


高齢者が飼っていたけど、

施設に入りこの子達が

飼えなくなったと言う事でした。


最近よくあるあるの話です。

「飼えなくなった、、、」

てか、ペットショップの方も

年齢を考えて販売して欲しいものです。

今回この子達は、私の所に

話が流れてきたから我が家に来る事ができたけど、

動物愛護センターに収容されてる子は、

そうゆう同じようなケースが

後を絶たないんですよね。。

本当に… 
ペットショップさん

ペット販売は私は賛成派では

ないですが、せめて、

年齢を考えての販売にして欲しいです。


そして、

このゴージャスな

ゴーちゃんは、我が家に来た時は、

毛玉だらけでした。

なんとか私ができる限りで

解こうとしたのですが、

やはり痛いんでしょうね、、、

物凄く嫌がり最後には嚙みつこうとする仕草をし、

毛玉の数も2、3個ではなかったので、

もう、プロにトリミングして

もらいました!キラキラ

(そりゃ、プロにして頂くと綺麗に仕上がりますが、料金発生しますので、できる限り私がなんとかしようと頑張ったのですが、無理でした。)

今まで保護した子の中には

長毛の子は居たけど、

本物ペルシャの毛質は、

ホッッッソくて本当に長いんですねアセアセ


この細さはやはり手をかけて

毎日ブラッシングしなきゃ、

毛玉がドンドンできますねあせる
(私も本物は飼った事がないので、初経験です)


長毛種の子は外見はゴージャスで

可愛いけれど、外見だけで

判断して、飼おうなんて思わないで

きちんと長毛種を飼う勉強をしてから、

飼って頂きたいと思います!



ゴーちゃん、

人懐こくて、性格は甘たさんで

とっても可愛い子ですラブラブ

ネコ同士も、仲良くはしないけど、

ケンカ等は一切ありませんし、

ネコ団子を作るのは

一緒に仲間に入ったりはできる子です!


ゴージャスゴーちゃん

里親募集をしますので、

この子に
ビビビッ
ときた方!

ここからでのお問い合わせも

可能ですから、

メッセージよりご連絡下さい!

もちろん!
長毛種ペルシャの飼い方を納得して下さる方に限ります。



ベンガルのルフィくんは

体調があまり良くないので、

里親募集は見合わせ中です。



ーーーーーーーーーー

ご支援を頂きました!
m(._.)m



M.アスカ様より





お名前がありませんでした。





お名前がありませんでした。





T.アリサ様より





F.タエ様より




ビョルちゃん専用ベスト&手袋
&マスク😷
S.U様より




キャットタワー、フード
お名前がありませんでしたが、
助かりましたし、キャットタワーはネコちゃん達がとっっっっても、喜んではしゃいでくれましたキラキラルンルン

どなた様なのか、わからないですが、
本当に本当に
ありがとうございましたm(._.)m


ご支援下さった皆様、
本当に本当に
ありがとうございました
m(._.)m



感謝お願い





ーーーーーーーーーーー

宜しくお願い致します。
amazon欲しい物リスト(←ポチッと飛べます)



現在50匹の保護猫がいます。

ほとんどの子が、野良出身、センター出身のネコさん達で、病院にかかると長引く事もあります。

ひと月フードは80キロ
消費してます。

お気持ちをご支援いただけるとありがたいです。

私自身このままできるだけ長く、
保護活動を続け、1匹でも多くのネコさんを
幸せにできるよう、

引き続き、ご支援・ご協力よろしくお願い致しますm(._.)m

ゆうちょ銀行
記号 17420
番号 27109171
ク〇〇ラクミコ

他銀行から

支店 七四八 
店番 748
普通預金
口座番号 2710917

ク〇〇ラクミコ

里親希望者様、
随時面会、大歓迎です。
メッセージ、コメントより、ご連絡下さい!