今日はネロの病気の事を
ご報告しようと思っていたのですが、、、


このような事になり、、、




チビっ子 ネロちゃん
昨日 天使になりました。



17日に食欲が落ち、
18日夕方に呼吸の異変に気づいたけど、行きつけの病院は既に時間外になってたので、
たまにお世話になってる病院へ
駆け込みました。

そこの病院では
肺に雑音があるとの事で、
肺炎のお薬を処方して頂き、
飲ませたけど、
一向に呼吸の荒さが変わらない。

翌日19日にあまりにキツそうな呼吸をするので、安心できる
行きつけの病院へ連れて行きました。

ケントゲン、エコー検査から、

【心膜横隔膜ヘルニア】

と診断されました。

1キロくらい体重があれば、
そのまま手術に挑めたのに、

ネロはまだ体重が350g
17日からの食欲不良で
更に330gまで落ちていました。

「おそらくネロちゃんは
先天性だと思います。
しかもこの小ささでは
手術はできません。
少し大きくなるまで、
なんとかあと1ヶ月。
それまでネロちゃんがんばれ!」

と、獣医さんから励まされ、
感染症をおこさないように
お薬を処方され、帰ってきたのですが、、、


昨日

ネロ…

作ったばかりのミルクを飲まずに、
眠るように私の腕の中で
虹の橋を渡って行きました。


「ネロ、なんで?
そんなに急いでいかなくてもいいやん。。。
ミルク、ほら、ネロの大好きな離乳食入りのミルクだよ。
飲んでよ。。。」


でも
ネロは遠くを見つめて、
私を見てくれなかった。
もうミルクも飲んでくれなかった。。。




ネロは、
すっごく凄く可愛い子でした。
この可愛さなら、里親様も
直ぐに決まるな!
いやいや、可愛すぎてヤバイ!
私が手離せるん?

あ、いやいや、
可愛いからこそ、里親様に託さないと!!

なんて、ひとりで迷ったり、、、

本当に可愛い子だったのです。


こんなに可愛いにくきゅう





こんな可愛い子を
病気はなんで奪ってくん?

もう、、、
たまらないよ。。。




ビョルが退院できた事を
心から喜んでた矢先に


今度はなんでネロ?
がこんな事に
ならなきゃいけんの?



神様は

たぶん

いない

な…



悲しい

悔しい



でも、

ネロが安らかに眠れるように

冥福を祈らなくちゃ



ネロ、

私のところに来てくれて、

こんな可愛い姿を見せてくれて、

ありがと。

私が幸せだった。



ネロ、あのね、
お母ちゃんね、
ビョルねぃちゃんが
首から下が動けなくなった時、
本当に落ち込んでた。

でもね、ネロの可愛い姿に
どんなに癒されたことか。
ネロが癒してくれたから、
ネロの可愛いさがここにあったから、
ビョルねぃちゃんが
酷い状態になった時、
お母ちゃんは精神が耐えられたんだよ。

ネロに感謝しても感謝しても
足りないくらいなんだよ。

だからね、
何度も何度も
目を開けてって、
お母ちゃん言ったのに、
ネロは、、
眠ってしまって、、、




ネロ
またね。

だーいすき
ネロラブラブラブラブ







ーーーーーーーー

皆様へ
また悲しいご報告になり、
ごめんなさい。
本当は私も、
できるだけ楽しい事を
書いていきたいのですが、
ネロの事もここで紹介してたので、正直な事をご報告しました。