大阪の地震、皆様大丈夫でしょうか。

家族ぐるみでの友達が大阪なので、

心配でしたが、先程連絡をとり、

無事を確認!

ネコ様達が飛び起き、低姿勢になってたそうですが、

被害もなかったそうで、一安心でした。


どうか皆様も被害に遭われてない事、

ここから祈っております。



ーーーーーーーーーー

前記事より皆様、温かなコメント、メッセージを

ありがとうございました。


ココを失い、傷心していましたが、

ココは私のそんな姿を望んでいないと、

そう思うようにしました。

皆様からの温かなコメント、メッセージに

本当に支えられたのに、お返事も出来てなく

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

最近コメントを頂いてもお返事が出来なくて

本当にすみません。

とにかく時間の使い方が下手で、

携帯を握る時間がどうしてこんなにもないのか、

自分でも分からないのですショボーン


本当本当に申し訳ございませんm(._.)m






我が家の保護っ子達ですが、

入院していたユンちゃん
先週火曜日に無事に退院出来ました!!


ICUのお部屋でひとり、400グラムの

小ちゃな身体で、頑張ってくれました。

こうしてこの角度からの写真だと、

全然綺麗に見えるお顔ですが、

正面から見ると
右目がまだ完治はしていません。

後遺症が残るかもしれないとの事で、

避妊手術の時に、お目々の手術も一緒に

お願いする事になりそうです。


ユンちゃん、クンちゃんに、

こんなに辛い思いをさせてしまい、

反省はしているのですが、

どこからこの風邪が入ってきたのか、

考えても全く分からないのです。

他の部屋の子達に感染を防げた事が

救いでした。


でも、みんにゃが治っていく中で、

よく考えてみたら、

同時に風邪をひいた ゆうきちゃんは、

同じように最初は症状が重かったのに、

お薬を飲ませて4、5日目くらいから、

ドンドン回復していきました。

他の子も風邪はひきましたが、

鼻水だけ、涙目だけと症状も軽く、

少しづつ回復していったのです。


保護仲間や獣医さんにその事を話すと、


ユンとクンのママがあまり栄養状態が

良くない中で生んだのではないかと。

その為に、抵抗力、免疫力が他の子よりも低く、

重症化してしまったのでは?


と、いう事でした。


産後間もなかったルーチェとビビも

一時重症化にはなりましたが、

それは産後間もない時期だったので、

免疫力が落ちているのは当然の事でした。

でも、成猫である事で、注射、お薬で

直ぐに回復していきました。


そう考えると、やはり保護仲間や獣医さんが

仰るように、ユンとクンの個体の免疫力の

低さなのかな、と、思いました。


お外の世界で生まれてくる子達は、

本当に過酷で、生まれて成猫になるまで、

みんなが育っていくのは、

当たり前じゃないんだと、

つくづく思い知らされました。

ユンとクンは、あのままお外で生活していたら、

おそらく生きては行けなかったと思うんです。

お外に居たら、子猫は殆どの子が

猫風邪をひいている事が多く、

病院にも行けず、お薬も飲めずです。


人知れず命を絶っていってしまってたのかと

考えたら、辛い思いはさせてしまいましたが、

「ぷここ家に来れた事で、救えた命なんじゃない?」

って、保護仲間から、そう言って頂き、

少し心が軽くなりました。



ユンとクン

幸せ切符を手にしていましたが、、、

希望者様、本当にユンとクンの事を

既に我が子として思って下さり、

毎日のように神社にお参りに行かれ、

回復を祈って下さったそうです。

ですが、ご夫婦共働きで、ユンとクンの

体調管理に自信が無いとの事で、

ユンの退院を見届けた後、

譲渡希望の取り下げをされました。

面会に来られてから、ユンの退院まで、

その間は二人のママとして、

とても深い想いを愛情を

私に伝えて下さった方でした。

きっと他のネコさんのママとして、

素敵なママパパになられるのは、

間違えない方です。

ユンとクンとのご縁は無くなってしまいましたが、

どうか、どこかのネコさんの

ママとパパになって頂きたい。

私は希望者様ご夫婦に、

心より感謝をしています。


ーーーー


皆さまへ

今日、大阪の地震があり、

そんな中でこんなお願いをするのは、

本当に非常識なのですが、

ユンの入院費が、私が想定して金額より

高い請求額となってしまい、

お支払いが出来ず、、、

なのです。

ICUに入っていたので、

高額になってしまいました。


この請求書は5月6月の請求書です。

見て分かって頂けるかと思います。

どのくらい医療費がかかっているのか。。

最近ご支援があまりなく、

この支払いをしている中、

ユンの入院費が支払えない状態になっています。

医療費だけなく、物資も購入しないといけません。

80キロは消費するフード。

できるだけ質がよく、低価格で購入できるように、

ブリーダーパックのフードを

購入できる資格と手続きをしました。


なんとかこの状況を乗り越えないといけないので、

私でできる事を。安くフードを買えるように

してきました。


どんなに厳しい状況になっても、

保護っ子達を途方に暮れさせる事は

できません。

皆様、

本当に100円で構わないです。

ゆうちょ同士の通帳からでしたら、

手数料もかかりません。

頑張って退院まで乗り越えた

ユンちゃんに、

ご支援を募らせて下さい。


もし、今日の地震で被害に遭われた方が

いらっしゃったら、

と、思うと、本当に恐縮なのですが、、、


すみません

宜しくお願い致します。



ゆうちょ銀行

記号 17420

番号 27109171

クギムラクミコ






ーーーーーーーー

すみません、

訳あって、コメントの公開を暫くの間

控えさせて頂きます。

公開は致しませんが、きちんと読ませて頂き、

メッセージから、お礼のメールを

させて頂きます。

申し訳ございませんが、

どうか、ご理解下さい。