毎日毎日、めまぐるしい忙しさで、

本当にブログを書く時間がありませんアセアセ


4/17日に生まれたルーチェのベビ達の

離乳食も始まり、自分で食べてくれないから、

少しづつお口に放り込んで食べさせて、

これに1番時間をとられますショボーン


我が家この頭数なので、家に居る時は常に

トイレスコップを持ってる私。

これは数年前から当たり前になってる事ですが、

最近、ゲロっぴ祭りが開催され、

あっちでゲロゲロこっちでゲロゲロあせる

抜毛が酷いこの時期、毎年そうなんですよね。

なので、最近の私は、右手にスコップ

左手にティッシュ。

です(^_^;)



体調不良の子達は、

腎不全のココ

原因不明な黄疸のチップ

口内環境の悪いユミちゃん

脊髄癌のクロスケ

チビっ子達はカリシが蔓延し、

次々とお口の中が真っ赤か。

ちょっと風邪気味な子達が数匹。


毎日のように片道一時間近くかかる

行きつけの病院へ走り、

おまけに今の時期ワンちゃんのフィラリア&狂犬病で、

病院も満員状態で、朝10時に家を出ても

帰ってくるのは14時15時とかになってるショボーン


多少の仕事、家事、ネコさんのお世話

就寝時間3時になってる毎日でしたショボーン



そんなバタバタな毎日の中、

先週金曜日、病院へ連れてく頭数が多いから、

その日の最後の患者(私の後の患者さんに迷惑をかける為)として行っての帰り道。

どうしてもセブンのコーヒーが

飲みたくなった私は、いつもの道を通らずに

セブンのある道を通り、着きました。


エンジン切ってドアを開けた瞬間、

「ミーミー」

と、チビっ子の鳴き声が聞こえ、、る、、よね、、、、、、⁇


私はお店に入らずにチビニャンの声が

する方へ行きました。

エアコンの室外機から聞こえる。。。


「おいでーおいでー、どこにいるのー?」

って、1人で見渡してたら、

居たー!

暗くてよく見えないけど、小ちゃい!

こんな車がバンバン通る道沿いのコンビニに、

チビっ子を放置して帰るわけにはいかず、

これは捕獲するまで、絶対に帰れん!!


絶対捕まえる!

と、思って手をのばすと、やっぱり逃げたーショボーン

ん?入って行った隙間、ここはなんなんだ?

見ると、回ればそこに入っていけるではないですかー!

勝手にそこの隙間に入り、

暗くてよく見えないけど、、、

居たー!隙間にハマってる!

これは、絶対逃がさんぞ!

勢いよく上から首根っこガシッと摘もうと

右手を下ろした瞬間、

ガガーッ       ってタラー

さすが、

ババァですねえーん

幅の見立てがもうわからんみたいですショボーン

隙間のコンクリートに親指を強打ショボーン

なさけないアセアセアセアセアセアセ

でも、ネコは絶対にガシッと摘むんだーアセアセ

って、自分で訳のわからない事を呟き、

ハイ!!

捕まえたー爆笑
(右手親指の爪は悲惨な事になりましたがえーん)


けど、病院へ行く前に、キャリーを

5キャリー乗せる為、

いつも積んでる空キャリーを

行く前におろしていた事に気付き、

仕方ないから、膝に子猫を置き、左手で子猫を押さえ、

片手運転で帰ってきました〜アセアセ


って、セブンのコーヒーは〜〜⁇


買えるわけもありましぇんでしたーショボーンえーん


帰ってご飯を与えると


よっぽどお腹が空いてたんでしょうね汗



ママとはぐれたのかな?

いやいや、人慣れしてるぞ!

なんらかでこの子は絶対に人と関わってる子です。

どうして1人なのかわからないけど、

汚れてるし、何日間かご飯を食べられなかったんでしょうね。

もう安心してゆっくり食べて、ゆっくり寝んねしてね。


この子の動画を友達に送ったら、

友達の旦那さんが、

「この子、自分で名前言うてるやん!
メルエム、メルエム
って、言いよるぞ!」

って、事から、この子の名前は

メルエムくん
通称エムくん

に決定!!


さっ!

エムくんも幸せ探し開始ですニコニコ






しかし、猫神様の目から

逃れなれない私で、どうしたもんかと。。。
ショボーンショボーンショボーンショボーン








先日のボンネットから保護した
ピトーちゃん






ルーチェのベビニャン達
ママの遺伝子、オッドアイのベビが

1匹生まれましたよニコニコ






ほぅちゃんファミリー
シャム系のラパンがトライアル決定
茶トラのブランに面会希望者さん。

が、決まってます!





トライアルが決まってる
クンちゃん      ユンちゃん   兄妹。









色んな事情から我が家に来た、
ぺーくん、チェルくん、リュウくん






5/19日に我が家で出産した
ビビちゃんファミリー





今年の子猫保育園

開催中でーすニコニコ




面会だけでも全然構いませんよー!

気になる子がいたら、ここからでも

コメント、メッセージ、

宜しくお願いいたします!




引き続き、ご支援も宜しくお願い致します。

保護主さんがいる子と居ない子がいてます。

ワクチンやウィルス検査が必要です。

フードも大量の消費に、少し厳しい状態に

なっています。


いつも厚かましく、本当に申し訳ない気持ちなのですが、

すみません、少しで構わないですので、

宜しくお願い致しますm(._.)m








現在50匹の保護猫がいます。


ほとんどの子が、野良出身、センター出身のネコさん達で、病院にかかると長引く事もあります。


ひと月フードは80キロ

消費してます。


お気持ちをご支援いただけるとありがたいです。


私自身このままできるだけ長く、

保護活動を続け、1匹でも多くのネコさんを

幸せにできるよう、


引き続き、ご支援・ご協力よろしくお願い致しますm(._.)m


ゆうちょ銀行

記号 17420

番号 27109171

クギムラクミコ



里親希望者様、

随時面会、大歓迎です。

メッセージ、コメントより、ご連絡下さい!