青空に、優しいあたたかなお気持ちや、支援を本当にありがとうございますm(._.)m
昨日までAD缶を与えても、ほんのちょっとだけしか食べなかったのに、
今日は缶詰め半分くらい食べてくれました!

昨日の夜、ブロ友Uさんからメールを頂き、
「青空くんに元気玉と、おまじないの歌を愛猫と一緒に歌い、送りますね!」

と、優しいお言葉を頂いたのです。
きっと、青空に届いたんですね!

ありがとうございましたm(._.)m


食べる事、
当たり前の事だけど、食べれなくなった子達が、食べてくれるようになった時って、
本当に本当に、嬉しくて、

「食べてくれて、ありがとうね❗️  (ぅるぅる💧)」

と、泣けてくる…。

当たり前の事って、ホントにありがたく思える…。

{687A3A48-98EE-4159-A74D-F45D3A42E1DF:01}

青空、みんにゃと一緒に、ねんね!

こんな当たり前のマッタリした日々を、ずっとずっと過ごせますように!

あたたかなコメントを下さった

ゆずぽんさん
ねいさんさん
miccuさん


みなさんの優しいお心応援で、青空は、きっと元気になれると信じてます‼️




今日は16年間、私達家族に笑顔と癒しをくれた、
愛犬プー子の事をお伝えしたいと思います。

26.10.6日
ニャンズを襲ったパルボ発覚の3日前の事でした。


春に16才を迎えたプー子(写真は元気な頃のプー子です)が、虹の橋を渡りました。
{057E4C75-FDD2-477F-B646-D30479710784:01}

もう目も白内障で見えてなく
耳も老いで聞こえなくなっていました。
亡くなる5日前くらいに、突然、後ろ足が立てなくなり、
「このまま寝たきり生活の日々が続くのだろうか…」
と、思っていました。

室内でダンボールの上にタオルを敷き、オムツをして過ごしましたが、
1日目で、立とう立とうと、手足をバタバタ動かし顔が擦れて、顔から出血
反対側にしてあげたけど、またすぐに同じ状態。

菌が入らないようにと、消毒薬をしてあげたら、痛いのか更にバタバタ…

「プー子、ごめんね…
痛かったの…もうしないよ…」

と、撫でであけたけど、シッポを振る事もなく、ボーッとしていた。

とってもおとなしくて、お利口さんだったプー子。
私は幼い頃からずっと犬を飼ってましたが、プー子みたいにお利口で、飼いやすい子は初めてでした。
家族みんなに愛されて、子供の友達や私の友達からも愛されたプー子。


多くの癒しを私達家族に与えてくれたプー子。


私が仕事に行ってる間に、ネコ達に看取られ虹の橋を渡りました。

最期を看取れなかった事が、悔みです。


また私達家族のところに、生まれ変わって来てね!
{279D7705-835F-44ED-AE5D-22FB1380D913:01}

長男、二男、三男、長女、私で火葬に行き、姿を変えて、我が家に戻りました。

この3日後に、ネコ達のパルボが発覚し、
友達から、

「プー子は最後までお利口だったんだね。
ぶここがネコ達のお世話に追われる事をさとり、先に逝ったんだね…」

本当にそうだったのかもしれない…


プー子
プー子
本当にありがとう。
ずっとずっと大好きだよ。