21日日曜日に仔猫ちゃんの里親捜しに行って来ました!

雨が時々降ったりする中、駅前で5匹の猫ちゃんと共にゲージの中で、可愛さをアピールしながら、声をかけて下さる新しい家族を待っていました!

駅前だから、人通りはたくさんあり、若い女子はこの仔猫ちゃんを見るなり、
「ヤバイ、チョーヤバ(^O^) メチャ可愛いんやけどぉ、この子」
と立ち止まってはくれるけど、やっぱりなかなか真剣に
「この子下さい」
と、言って下さる方は見つかりませんでした。

欲しいと言って下さる方も何人かいたのですが、先輩ボランティアさんが
「この子の幸せを願うなら、簡単には渡せないのよ。
その方の家族の同意、先住猫の有無、住居が猫OKか… 一番大事なのは、その方がこの子を一生愛し可愛がってくれそうなのか見極める事。 仔猫は誰が見ても可愛いのは当たり前。大きくなってもチキンと面倒見て可愛いがってくれるか、そこを見極め、こちら側も選ばなきゃ仔猫ちゃんの一生が決まるのだからね!」

なんとなんと難しい事です。

でも言われてる事に間違えは無いですよね。

今、この仔猫ちゃんの一生の幸せのカギを私が握ってて、どんな方に渡すのか…

この子の猫生のカギを握ってる自分…

凄く責任重大な事。

でも、こうやってネコボラ第一歩を踏み出したいじょうは、先輩達に教わりながら勉強し、この子の幸せを一緒に捜したいと思います。


今週の土曜日も雨が降らなきゃ里親捜しに参加します(^-^)/

なるべく早く里親さん決まってほしいです…
仔猫ちゃんに情が入りこみそうで…


因みに、この日6匹の猫ちゃんのうち3匹が幸せのカギを持って、新しいママの所へ行きました!
「みんな幸せになるんだよぉ(*^o^*)」


今日の仔猫ちゃんです!
わんにゃんぴよぴよ-mini_110821_0002.jpg