愛ネコ、ナッツの白血病が解って、より一層愛らしく愛しく思うようになった、うちの3匹達…


犬のプー子は今年13才になるから、白内障も気になるし、寝てる事が多くなって「おばあちゃん犬になったんだなぁ…」
って、思う。

ココは、去勢手術後、尿結石になりたびたび病院に行くようになってしまったし、
ナッツは今回の白血病発覚。

正直な心の中は、
「3匹共、あとどのくらいの年月一緒に居られるのかなぁ…」
って、思う気持ちが強くなり、「少しの時間でも一緒に居たい」と思うから、仕事を早く終らせ、1分でも長く一緒に居たい。体調変化に気付くのを見逃したりしないように、常にあの子達がどこにいるのか気になる。


寝てる姿を見ても、可愛いくてたまらない。
こっちを見るキョトンとした眼差しも愛くるしくてたまらない。


この子達の一番いい飼い主になれているのか、この子達が幸せに思ってくれてるのか、解らないけど、愛くるしくてたまらない想いはこんなにもこんなにも大きい!


最近はお外のネコちゃんを見かけても
「寒くない所に早く行きなさいよ。車に気を付けてね。」
なんて、独り言言ってたりする。

ネコボラさん達の活躍にも、スッゴく興味が高まり、よくブログも拝見させてもらってます!


私に何か出来ないか、考えてるけど、ツラい思いをしたネコちゃんの話しを聞くと、胸がギューッと締め付けられ苦しくなる。
こんなんじゃ、まだまだネコボラさんにはなれないや…


何だか、何が言いたいのか分からなくなってきたけど、世界中のお外のネコちゃん達が、幸せになって欲しい…

「人間が先でしょ!」
と、よく言われるけど、私はしゃべれない動物達の口になってあげたい。だって、人間は話せるから… 誰かが、助けてくれる事も動物に比べると多いと思うから。


もう少し時間が必要だと思うけど、いつか、動物達のために、何かしたいな!