うちの長男(23才)は、幼い頃からアトピーに悩まされていました(>_<)

区内の皮膚科、小児科は全て行きましたが、結局20才過ぎまで、悪化したり治ったりの繰り返しで、ここ2年くらい、やっと綺麗なままの皮膚でした。

(動物の毛が悪いのは解ってたのに、こんな動物大好きなお母ちゃんもった、長男は迷惑だったろうなぁ って、思います。)


8月まで一緒に暮らしていて、ペット達も今のペットと変わっていないのに、長男が今、家に来たら、だんだん目がかゆくなり、顔に蚊に刺されたような赤みが、うかんでくるんです。

アレルギーが長年ペットと一緒に居る事で慣れてきて、8月まで綺麗だったのに、3ヶ月離れてまたアレルギーの反応が戻り、動物の毛に反応したのかなぁ?


と、自分勝手な解釈をしましたが、実際のところは本当はどうなんだろう…???


長男は犬のプー子ちゃんが、大好きです。里親探しの場で、プー子を飼うって言ったのは、長男でした!


プー子も、長男が来ると、嬉しそうに尻尾をフリフリし甘え、長男も思う存分ナデナデしたいみたいなのに、アトピー反応が、存分にさせてくれなくて、どちらも見てたら可哀想になります(;_;)


完璧なアトピー完治って、なかなか難しいのかな?(T_T)

こんなささいな事でも病気って、憎く思う(-_-#)
病気がこの世から無くなればいいのに…

わんにゃんぴよぴよ-SN3J0429.jpg
ちょっと寂しそうな後ろ姿のプー子ちゃんです!