プー子たん
わんにゃんぴよぴよ-SN3J0410.jpg

ずっと前から、プー子のトイレはトレー等無しで、ペットシーツをそのまま置いてるんです!
でも、問題があるんですよね…
前足は確かにペットシーツの上に置いてオシッコしてるのですが、お尻がペットシーツから完璧にはみ出て、いつも失敗します(^_^;)
たまに完璧に出来る事もありますが、ほとんどがはみ出てしまいます。
でも本人は、ちゃんとペットシーツの上でしているつもりだから、叱るに叱れないんです(-.-;)
叱ると、「ここでしたらいけないの?」と、勘違いしてしまうと思うんです(-.-;)
フローリングだから掃除は簡単だけど、どうにか解ってもらうないものかなぁ?
新聞の上にペットシーツを敷いてみたけれど、同じ結果(ToT)
どなたか、いいしつけ方知ってたら教えて下さい(^-^)/


因みに、子犬の頃トレーを使っていたのですが、同じでした\(☆o☆)/